SSブログ

YouTube版「放課後のプレアデス」公開10周年! [アニメ]

 YouTube版の「放課後のプレアデス」が公開10周年を迎えました!

 ガイナックスと自動車メーカーのSUBARUとの異色のコラボレーションということで発表当時は話題になったのですが、公開時には同じ魔法少女モノの「まどかマギカ」がそのあまりのインパクトで旋風を巻き起こしていて、すっかり影に隠れる感じになってしまったんですよね…。
 その後劇場版の話が出たかと思ったら音沙汰がなくなったものの、時を経てテレビアニメとして待望の再始動。後に放送されたテレビシリーズは本当に名作と呼べる作品だったと思います。特に第4話「ソの夢」は、個人的には今でもこの数年に見たあらゆるアニメの中でもトップクラスに位置する名作エピソード。

 「放課後のプレアデス」のBlu-rayシリーズはもはや入手困難となってしまっていますが、YouTube版は今でも視聴可能ですし、TV版はバンダイチャンネルAmazon Prime Video等ではレンタル配信されており、U-NEXTでは会員見放題となっているようです。この機会にぜひ観てみてください!

 改めて、「放課後のプレアデス」10周年おめでとうございます!

 YouTube版公開当時に書いたblog記事。→アニメ「放課後のプレアデス」がなんか凄い

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.