SSブログ

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~結ヶ丘女子 開校準備会~ [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! 初の生放送番組「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~結ヶ丘女子 開校準備会~」が配信されました!

 13日から17日にかけて待望の音声付き自己紹介動画が公開されたかと思ったら早速の初生放送ということで、楽しみにしていたんですよ。
 開幕はプロジェクト紹介のPV。そしていよいよLiella!初の生放送がスタート。
 まずは自己紹介。緊張のあまりかみまくるペイちゃんなど、微笑ましく初々しさを感じたり。かのん役の伊達さゆりさんは早くも感極まって涙ぐんでいましたが、気持ちはわかります。
 で、ニコ生のコメントやtweetでハッシュタグを付けてコメントして盛り上げてくださいからの、まさかの自分が放送直前にツイートしたコメントが読まれるとは!!!!! これはもう全力で応援するしかないでしょう。
 からの、制服可愛いで立って制服姿のお披露目に一回り。身長差の感じもよくわかりましたねw

 そして生放送開幕の挨拶は、「ラブライブ!スーパースター!!Liella!生放送、Let's…」「スーパースタート!!!!!」

 そしてBGMが謎のハワイアンw なんでハワイアン?w

 まずはキャストがそれぞれ自身の演じるキャラクターのポイントを紹介。
 平安名すみれちゃんは、「金髪・白ニーハイ・ギャラクシー」。演じるペイちゃんは、すみれちゃんとは違って卵かけご飯は苦手だそう。
 唐可可ちゃんは、「上海・ピース・デス」。上海出身やコスプレ趣味は演じるLiyuuちゃんともリアルに共通する部分ですね。あと、可可ちゃんは猫好きだけどLiyuuちゃんは犬派だそうw
 澁谷かのんちゃんは、「喫茶店・裏道・前髪」。裏道は、LoveLive!Daysのイラストストーリーに掲載され、プロジェクトの紹介動画にも出てくるあのイラストがとても印象的で気に入ってるのだそう。
 嵐千砂都ちゃんは、「ダンス・元気・○」。○の大事さをアピールw そして髪型の再現度の高さも。好きな教科が体育な千砂都ちゃんですが、なこちゃん自身は体育はあまり得意ではないそう。
 葉月恋ちゃんは「ポニーテール・お嬢様・ギャップ」。ギャップと言えばLoveLive!Days Vol.12のショートストーリーですよね。あれは確かにギャップが可愛かった。

 そして続いてはラブライブ!スーパースター!!の今後の情報についての紹介。
 TVアニメが決定していること、そしてデビューシングルが4月に発売になること。さゆりん、なこちゃん、なぎさちゃんの3人はこれが人生初のレコーディングだったそうで、ああそうだよなぁ、改めて思ったり。難しかったけど楽しかったと話していました。
 からの、なんと!「始まりは君の空」の楽曲とMVの試聴動画がまさかの初公開!!!!!
 いや、正直ジャケットイラストでしょとか甘く見ていました。ごめんなさいw

 最初のラブライブ!のMVといえばのロゴが出るカットのかっこよさ。星屑がキラキラとロゴを浮かび上がらせていくのが格好いい。そしてステージのスクリーンですよ!いや待ってこれ「僕らは今のなかで」のロゴの映像じゃん!!!!!なにそれエモすぎるでしょ!!!!!そして安定の芝生ですよ。
 からのパッと照明が付いて曲がスタート!イントロからしてもう最高。曲がもうときにかく好み。こんな曲が来て欲しいと願っていたそれ以上のものが来てくれた。本当に嬉しい。歌声のハーモニーも本当に素敵。
 映像のクオリティーもメチャメチャ高くて、合間合間のメンバーの過去や決意にまつわるであろうカットにも熱いドラマを感じさせます。やっぱラブライブ!はこうでなくっちゃ!

 いやぁもう控えめに言って最高です。ええ。
 メンバーもそれぞれに感動を噛みしめつつ感想を語っていました。
 お便りのコーナーでは、メンバーそれぞれにキャストに選ばれたときの気持ちも語ってくれて、まさにこう、私を叶える物語だなぁと思ったり。

 続いては「Liella!会議」のコーナー。Liella!の今後に関して2択で選んでいくコーナーで、今後ロケで挑戦するとしたら?といった2択で盛り上がって、最後はお知らせコーナー。
 お知らせの新情報としては、スクフェスおよびスクスタ(2D映像)での楽曲配信と、YouTubeのラブライブ!公式チャンネルでラジオがスタートすることが発表されました。これまでと違ってYouTubeでというのも新鮮ですし、どんなラジオ番組になっていくのか楽しみです。

 というわけで、あっという間のお時間。最後は一人ずつご挨拶…のところをすっ飛ばして締めようとしてしまうさゆりん(笑)。これはずっと語り継がれるやつですねw
 笑いあり涙ありのLiella!初の生放送でした。
 あと、今回の生放送を見てのキャストメンバーの印象としては、ペイちゃんは目鼻立ちがハッキリしてて顔芸も映えそうw。Liyuuちゃんは日本語が本当に上手ですごい。さゆりんはグループの中心としての風格の片鱗を感じました、いろんな意味でw。なこちゃんは意外とほわっとした感じで可愛い。なぎさちゃんはしっかり者のまとめ役といった感じですね。

 いよいよ動き出したLiella! これからの活躍と飛躍が本当に楽しみです!

 「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト





 いやぁまさかツイート拾って貰えるとは…!!!!!


 あと、MVの舞台はやっぱり渋谷スカイっぽいですよね。予想的中!?

 ここだったらお洒落でいいよなぁと思ってたんですよ!
 渋谷スカイ(公式Webサイト)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.