SSブログ

「雲のように風のように」HDリマスター版Blu-ray発売! [アニメ]

「雲のように風のように」HDリマスター版Blu-ray
 「雲のように風のように」のHDリマスター版Blu-rayが発売になりました!
 見ての通り、ジブリアニメのキャラクターデザインを手がけられていた近藤勝也さんがキャラクターデザインと作画監督を担当されていることも当時話題となった作品です。

「雲のように風のように」HDリマスター版Blu-ray
 「雲のように風のように」は、1990年にTVスペシャルとして放送されたアニメーション作品で、東洋風の架空の世界を舞台に、動乱の中を駆け抜けたヒロイン「銀河」の数奇な運命を描いた物語。原作は日本ファンタジーノベル大賞受賞作の「後宮小説」(酒見賢一)。
 TVスペシャルということでわずか80分ほどの作品ですが、陰謀渦巻く宮廷と皇帝の后候補として集められた少女達、そして迫り来る反乱軍と、目を離せない展開と様々な登場人物達が織りなす群像劇が見応えのある作品です。

 中身はこんな感じで、割と簡素。
「雲のように風のように」HDリマスター版Blu-ray
 ブックレットにはメインキャラクターの設定画と、放送当時の監督さんの雑誌インタビュー記事が掲載されています。
 収録内容自体もトップメニューや特典映像等もなく、ポップアップのチャプターメニューのみという簡素なものですが、この名作を本来の美しさで今改めて鑑賞できると言うだけでもありがたいですね。

 色褪せない名作、この機会に是非。







コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.