SSブログ

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング 発売! [音楽]

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 コナミの名作アーケードシューティングのサントラCDBOX「ミュージック フロム コナミアーケードシューティング」が発売になりました!ゲーム史に燦然と輝く名作「グラディウス」を筆頭に、往年の名作コナミシューティングの数々のゲームミュージックが大集合。
 自分たちの世代にとっては、シューティングゲームと言えばコナミは外せない存在でしたし、コナミと言えば美しいグラフィック、そして音楽でしたからね。
 収録タイトルのうち6タイトルくらいは当時のオリジナルのサントラCDを持っていたりするのですが、どれも今はもう入手困難なので、またとない機会です。

 個人的には、「出たな!!ツインビー」「極上パロディウス」「XEXEX」あたりの曲が好きでしたね。「出たな!!ツインビー」は久々のツインビー新作で、その後のシリーズの方向性を決定づけたとも言えるゲーム。「風の贈り物」は名曲です。「極上パロディウス」は有名なクラシックの名曲の数々のアレンジが楽しい。「XEXEX」はこれぞコナミサウンドっていう感じ。あと「グラディウスIII」のドラムの音とかも最高ですよね。

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 スリムケース仕様のCD10枚入りのBOXになっています。

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 ブックレットには収録タイトルの年表と、各タイトルの簡単な解説が載っています。
ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 開設の1ページ目は「ときドル」のローディング画面のBGMとして再び脚光を浴びた「モーニングミュージック」から。

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 そしてCDのジャケットには楽譜が1ページずつ。

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 何の楽譜か、わかりますよねw

IMG_0444_rs.jpg
 コナミスタイルでは特典としてMSX版パロディウスのCDが付いてきます。
 ミュージック フロム コナミアーケードシューティング(コナミスタイル)

 往年のゲームミュージックファンなら(そもそもオリジナルのCDも持っている可能性大ですがw)買って損はない逸品です。ぜひ!


ミュージック フロム コナミアーケードシューティング (特典なし)

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング (特典なし)

  • アーティスト: ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.