SSブログ

Liella!デビューシングル「始まりは君の空」詳細発表!&初生放送決定! [音楽]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! デビューシングル「始まりは君の空」の続報が発表されました!
 発売日は4月7日。そして今回は「みんなで叶える物語盤」と「私を叶える物語盤」の2形態及びそれぞれBlu-ray版とDVD版の、2形態4種類での発売となります。新設校の物語ということもあるし、デビューシングルは4月だろうなとは思っていたのでここは予想通りです。
 それぞれ3曲(およびオフボーカル)とドラマパート、そしてアニメーションMVという構成ですが、ジャケットイラスト、及び3曲目(カップリングの2曲目)の収録曲とドラマパートの内容が異なるものになっていて、「みんなで叶える物語盤」は「Dreaming Energy」で、ドラマパートはおそらく全員でのドラマ。「私を叶える物語盤」は「私のSymphony」で、ドラマパートは自己紹介になっています。「私を叶える物語盤」のカップリング曲だけが畑亜貴さん作詞ではないというのもなにげにポイントですよね。意図的にこの曲だけを変えているように思います。

 複数バージョン売りにはいろいろ思うところもあるのですが、ただのガワ違いではなくて「みんなで叶える物語盤」と「私を叶える物語盤」とでコンセプトの違いが感じられるのは良いですね。まぁ元々デビューシングルはご祝儀的にBD版とDVD版で2種類買うつもりだったので、図らずも同じ物を買わずに済むことにったわけですがw

 そして5月6日には初のリリースイベントが開催。トーク&ライブとなっていることから、Aqoursの時と同様にデビューシングル収録曲の初お披露目となりそうです。ちなみに今回はイベントの当落に関わらずCDに封入のシリアルコードによるオンライン視聴が可能らしいので、忘れずにチェックしておきたいところ。

 そしてそして!なんと早くも1月30日夜20時からLiella!初の生放送番組「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~結ヶ丘女子 開校準備会~」が配信決定だそうです!(YouTube配信ページはこちら
 キャストが発表になり、音声付きの自己紹介動画も17日までに全員公開になったことから、何かしらの動きはあってもおかしくないなとは思っていたのですが、意外と早くに初の生放送がやってきましたね。

 いよいよ本格的に動き出したLiella!、これからの活躍が楽しみです!

 ラブライブ!スーパースター!!(公式Webサイト)

 『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!、デビューシングル「始まりは君の空」を4/7に発売決定(BARKS)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.