SSブログ

ラブライブ!スーパースター!! キャスト発表! [アニメ]


 ラブライブ!スーパースター!! のキャストが遂に発表になりました!
 Liella!キャスト5名発表! 2021年春にデビューシングルリリース決定!!
 これに合わせてプロジェクト紹介動画も最新版が公開になっています。映像の作りも良い感じですし、なんといっても音楽が素敵。今回曲の終わりの部分(?)が聴けるのですが、これがまた綺麗…。何度も見てしまいます。
 さて、気になるキャストはというと…

 ★澁谷かのん:伊達さゆり
 ★唐 可可:Liyuu
 ★嵐千砂都:岬 なこ
 ★平安名すみれ:ペイトン尚未
 ★葉月 恋:青山なぎさ

 この5人が、これからLiella!として活動していくことになります。

 澁谷かのん役の伊達さゆりさんと、葉月 恋役の青山なぎささんの二人が一般公募オーディションで選ばれたメンバーだそうで、当初は1名とされていたのが最終的に2人になっているのも興味深いところ。お二人ともアミューズの子会社であるライブビューイングジャパンが今年新設したタレント部門のApollo Bay所属となっているようです。Aqoursのアーティストマネジメントもアミューズが担当していたようですから、なるほどなつながりという感じ。
 このふたりは「私を叶える物語」の象徴でもあるので、大きく羽ばたいて欲しいし、応援していきたい。

 唐 可可役のLiyuuさんは上海出身ということで、キャラクターの設定ともピッタリですね。なんでもコスプレイヤーとしてかなりの知名度の方のようで(可可の趣味もコスプレなのでそこもピッタリw キャスティング前提のキャラ設定という線も考えられますが、仮にそうだとしても面白い試みです)、ランティスからCDデビューもされているようです。試聴動画を見てみましたが、なかなか綺麗な歌声(Liyuu - Magic Words(TVアニメ「はてな☆イリュージョン」OP主題歌))。こんなインタビュー記事も→Liyuu(リーユウ)インタビュー 上海コスプレイヤーがアーティストになるまで (KAI-YOU)

 嵐千砂都役の岬 なこさんは、渡辺曜役のしゅかしゅーと同じホーリーピーク所属。(個人的には「みさきなこ」で“きなこ”なんてニックネームが可愛いと思うのだけれどどうだろうw)■追記:伊達さゆりさんと岬なこさんはお互いを「さゆりん」「なこたん」と呼んでいる模様w
 新人さんのようで、少なくともメインキャラクターを担当するのは今回が初のようです。ボイスサンプル聴いてみて、千砂都はどのタイプの声だろうとワクワクです。

 平安名すみれ役のペイトン尚未さんは、高海千歌役のあんちゃんや優木せつ菜役のともりる、高咲侑役の矢野妃菜喜さんと同じSMA所属ということで珍しい名前だなと思って名前や顔写真は知っていたので、どうりで見覚えがあったワケだとw ちなみに、元アイドルING!!!のメンバーだったそうで、タレント経験的な面で頼りになりそうです(それでいてなんと17歳!ということで、シリーズキャスト最年少です…)

 オーディションのお二人は未知数ですが、間違いなくこの人しかいない!となるでしょうし、他の3人は視聴動画やボイスサンプルなどを聴いてみて、実際のキャラクターとしての声や歌を聞けるのが楽しみになりました。こうして見るとなかなかバランスが良く面白いキャスティングだなぁと思いますし、雰囲気もそれぞれのキャラクターとバッチリ合っていますね。Liyuuさんには国内外に多くのファンがいるでしょうし、ペイトン尚未さんもアイドルING!!!時代の生粋のアイドルファンな方もいるでしょうから、そういった面でも興味深い。

 そしてLiella!デビューシングルが2021年春にリリース。タイトルは「始まりは君の空」。良いタイトルです。続報は1月に予定しているとのことで、今からとても楽しみです。

 いよいよ新しいラブライブ!が始まるんだなぁとワクワクしますね!

 「ラブライブ!スーパースター!!」公式Webサイト

 Liella!キャスト5名発表! 2021年春にデビューシングルリリース決定!!(公式Webサイト)
 『ラブライブ!』新スクールアイドル・Liella!、キャスト5人発表 来春デビューシングルをリリース (ORICON NEWS)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.