SSブログ

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days!」Vol.10が発売になりました。
 今月から月刊化。表紙は虹ヶ咲から愛、璃奈、エマの3人。次号はかすみ、しずく、彼方の3人が表紙ということで、今回から3号連続で虹ヶ咲が表紙を飾るようです。

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10
 TVアニメが放送中と言うこともあって、巻頭は虹ヶ咲が大きく特集されています。

 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのご当地と密着した感じは良いですよね。
ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10
 Find Our沼津、今回はなるほどそうきたか、という感じの素敵イラスト。

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! は結ヶ丘女学園高校の制服にフィーチャーした記事。
ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10
 制服を着たメンバーの正面・横向き・後ろ姿の新しいイラストも掲載されていて、キャラクターデザインもなかなか良い感じですよね。
 あと、なにげにこれがLiella!のロゴの基本パターンになるのでしょうか?

 イラストストーリーの方は、マンマルが予想以上に真ん丸でしたw かのんと千砂都の幼なじみの関係も良いですね。
ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10
 可可とすみれの関係性もなかなか楽しそうです。すみれは可可が言うように本当にただ「ギャラクシー」言うだけの人なのかはたまた能ある鷹は爪を隠すなのかも気になるところです(笑)。
 イラストストーリーも今月号からペアになって互いの関係性が見えてきたりで面白いのですが、ひとりだけペアの組み合わせから外れてしまっている恋さん…。すごく真面目そうなので仲間達とどんな風に過ごすのかまるで想像できないだけに、くそぅ焦らすなぁwという感じ。

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.10
 結ヶ丘女学園高校の数字トリオ3人目は「ここの」ちゃん。これで「ななみ」「やえ」「ここの」の7・8・9の3人が揃いました。
 校内の様子も明らかになっていますが、なかなかクラシックモダンな感じで素敵です。こういうレトロな感じの校舎はシリーズでは初なのでアニメで描かれるのが楽しみですね。

 そして巻末にはμ'sのコミックが2本立てで掲載されています。なかなかグッとくる感じのエピソードで、こちらもファン必読ですよ。

 さて、LoveLive!Days! もいよいよ月刊化。今月号からおそらく3号連続虹ヶ咲表紙(3人ずつ3回)&巻頭特集でアニメ放送中&終了直後の虹ヶ咲をメインで大きく扱っていく感じでしょうか。
 そうなると2021年2月15日頃発売のVol.13辺りでいよいよLiella!表紙&巻頭かもしれないので、期待したいところですね。





 そうそう、ラブライブ!総合マガジン、Vol.08から電子書籍版も販売されていますね。見開きのイラストなどは電子版の方が見やすいので、電子版で買うのもアリかもしれません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.