SSブログ

「ときドル Paradise」特別編! [雑記]


 1年経たずしてアプリゲームがサービス終了となったものの、アプリはオフライン版として遊べるという異例の対応。CDリリースはその後も続きなんと新曲まで制作され、宣伝用の番組まで定期配信されるという展開が続いている「ときめきアイドル」。
 そして今回、初の生配信番組「ときドルパラダイス特別編」が放送になりました!
 ■追記:アーカイブが10月14日まで見られるということなので、見逃した方はぜひ!

 音楽ディレクターの割田康彦さんと、伊澄いずみ役の藤川茜さんをゲストに迎えての番組で、前半は事前に募集していた視聴者からの質問に答えていくコーナー。
 楽曲コンペで150~200曲が集まった話や、レコーディングの時の話、意外な裏設定などいろんな話が聞けましたし、ファンブックの発売が検討されていることや、来年行われるライブは映像化の予定があるといったサプライズ情報も。あと、「コナミ=音楽いい」というのには激しく同意でしたね。それこそファミコンの時代からコナミの音は別格でしたから。
 それにしても、今回の放送のためにときドルのCDを全部聴き直してノートにびっしりメモをとってきたという藤川さんの愛には恐れ入ります…。その愛のノートグッズ化して売ってください!w

 あと、次の11thマキシシングルの発売日と、コナミスタイル限定でTシャツとマフラータオルが付くことも発表され、視聴者と相談してTシャツのデザインを決めるといったコーナーも盛り上がりました。

 そんなこんなであっという間の1時間でしたが、本当に貴重なお話もたくさん聞けて面白かったので、ぜひまたいつか生放送やってほしいですね!



キボウノウタ (特典なし)

キボウノウタ (特典なし)

  • アーティスト: ときめきアイドル project
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.