SSブログ

「UNITIA」オリジナルサウンドトラック配信開始! [音楽]

「UNITIA」オリジナルサウンドトラック
 ブラウザ&スマートフォンゲーム「UNITIA」のオリジナルサウンドトラックが配信になりました!
 ゲーム自体は残念ながら今年の3月でサービスを終了してしまったのですが、先日のまさかのサウンドトラック発売の告知には驚きました。ちょうど同じ開発会社が手がける別のゲームで「UNITIA」コラボイベントが始まっているので、それとタイミングを合わせた格好でしょうか。

 実は「UNITIA」は去年の4月頃から密かにプレイしていて、そのうちblogにも何か書こうかなと思っていたのですが、そうこうしているうちにサービス終了が発表になってしまったんですよね…。
 ちょっとクセのあるゲームで、ゲーム自体も動作が重かったりロードが多かったりといろいろ問題点もあったのですが、独特のセンスには妙な味があって個性的ではありました。何より、この手のゲームとしては音楽が素晴らしくて評判も良かっただけに、ファン待望のサントラ発売と言えるでしょう。
 あと、グラフィックやキャラクター設定も魅力的だったので、この流れで設定画集の発売なんかも期待したいところ。そんなこんなの売り上げが更なる展開に繋がったりしたら良いなぁと淡い期待を寄せつつ。

 UNITIA オリジナルサウンドトラック(mora)
 UNITIA オリジナルサウンドトラック(Apple Music)


UNITIA オリジナルサウンドトラック

UNITIA オリジナルサウンドトラック

  • 出版社/メーカー: TECHCROSS SOUND CORPS
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: MP3 ダウンロード


 美しい旋律が印象的なタイトル画面BGM「Take my hand」はUNITIAと言えばの一曲。超格好いいバトルBGM「Battle1」。曲調の変わり目とバトルのウェーブの進行がシンクロしたときは燃える!そしてテンション上がるガチャBGM「Destiny」などなど、どれも良曲揃いです。
 今回のサントラに収録されている曲は全体のごく一部なので、第2弾、第3弾も期待したいところです。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.