SSブログ

カウントダウンメモ [雑記]

 去年の年越しは紅白からのアッパレ伊波からの…と大忙しでしたがw 今年は今のところのんびりできそうな年越し。というわけで、いつもの年越しメモを。

 映画「THE有頂天ホテル」の本編を21時48分50秒頃に再生開始(PS3で検証)すると、映画の中での0時と現実の0時が一致して、大晦日の出来事をリアルタイムに描いた映画ならではの体験ができます。

 テレビアニメ「ARIA」1期13話を23時43分25秒頃から再生すると、物語の中での0時と現実の0時がほぼ一致。新年早々ほっこり心温まりたい人はぜひ。
 お正月のエピソードということで、TVアニメ「ラブライブ!」2nd season 第10話を23時58分34秒頃に再生すると、こちらも0時のタイミングがほぼ一致します。
 そして日付変わって1日にはTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期10話を鑑賞するというのも良いかもしれません。書き初めはもちろん「お年玉」。星に願いをかけ、初日の出。

 年に一度の楽しみ方。よかったら是非お試しを。

 ※お使いの再生環境や操作のタイミング、再生ボタンを押してから実際に再生が始まるまでの遅延等で若干前後する可能性がありますので、あらかじめご自身の再生環境でテストして適切なタイミングを確認しておくことをおすすめします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.