SSブログ

PS4「新サクラ大戦」発売! [ゲーム]

新サクラ大戦_20191212000417_s.jpg
 PS4ソフト「新サクラ大戦」が遂に発売になりました!!
 前作「V」から実に14年ぶりの「夢のつづき」、そして「新たなる」サクラ大戦の幕開けです!ちなみに自分は1から5まで(スピンアウト的なタイトルは除いて)全てプレイしました。

 PS4からはソフトは基本的にダウンロードで買っているのですが(「新サクラ大戦」もダウンロード版で予約済みで日付が変わった瞬間からプレイしましたw)、今回ばかりはパッケージの限定版もしっかり買っておきたいなと、思い切ってパッケージ版の限定版も購入。そしてもちろん、ダウンロードコンテンツのシーズンパスも速攻で買いましたよ!ええ、どうせ全部買いますから!(笑)
PS4「新サクラ大戦」限定版
 それにしても箱がでかいw
PS4「新サクラ大戦」限定版
PS4「新サクラ大戦」限定版
 桜色に帝劇のマークがあしらわれた箱を開けると…。
PS4「新サクラ大戦」限定版
 帝劇宣伝部通信でも紹介されていましたが、歴代シリーズのパッケージイラストをあしらったCDがずらりと並んでいるのはなかなかに壮観です。ちなみに「新サクラ大戦」の楽曲が収録されているDisc.6は、田中公平先生曰くネタバレ要素もあるのでゲームをクリアするまでは封印しておいて欲しいということなので、それまで封印ですw

『サクラ大戦』歴代美術集
 美術集には今回の「新サクラ大戦」のキャラクターやメカの設定画の他、歴代シリーズのイラストも多数収録されているメモリアルな一冊。
『サクラ大戦』歴代美術集

 早速プレイして、まだ1話をクリアしたところなのですが、本当に面白い!
 体験版で感じた以上に実際にプレイする映像は本当に綺麗ですし、キャラクターの生き生きとした仕草や表情が可愛い。一番最初にPVで見たときの第一印象ではちょっと動きが大げさかなとも感じていたのですが、いやいや実際にプレイするとこれくらいでちょうど良いというか、モーションがとにかく多彩で、キャラクターの魅力をより引き立てている感じです。
 そして何といっても、“紛れもなく「サクラ大戦」を遊んでいる!”という確かな手応え。14年の間の技術の進歩で、見た目は本当に大きく進化しましたが、それと同時に「これこれ!これだよ!」という懐かしさも満載。美しく緻密に再現された帝劇を歩いて回れるなど最新の映像表現だからこそ味わえる感動もありますし、今の技術で蘇った新しいサクラ大戦の世界を体験できるゲームになっていると感じますね。

 ちなみに、ネタバレやゲームプレイの配信に関してはガイドラインが公表されていますので、一度目を通しておくと良いでしょう。
 『新サクラ大戦』ストーリーのネタバレについてのお願い(公式Webサイト)
 「里の掟49条。裏切り者は許さない」


 14年ぶりの「夢のつづき」の続き、じっくりと味わいたいと思います!


『新サクラ大戦』メインビジュアル&主題歌 テーマ
 そうそう、特典の主題歌テーマも適用したのですが、PS4を起動したら新ゲキテイが流れてくるのでゲームを起動する前から盛り上がりますし、“手が勝手に”「新サクラ大戦」を起動してしまいますねw

『新サクラ大戦』キービジュアル&主題歌 テーマ
 応援組特典のキービジュアルテーマも配布になりました!


新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.