SSブログ

「帝劇宣伝部通信」発売記念SP [ゲーム]


 いよいよ発売直前となった「新サクラ大戦」。発売を記念して、今回の帝劇宣伝部通信はおなじみのメンバーに加えて、ゲストにアナスタシア役の福原綾香さんと音楽の田中公平先生を招いて浅草花やしきからの公開生放送。発売直前の独特のワクワク感が満載の生放送でした。

 いよいよ発売まで数時間と迫った中、まだまだありますの最新情報初公開では、先月の放送でもチラッと出てきたダウンロードコンテンツが紹介に。いきなりの先代花組衣装に驚かされましたし、ネタ的な衣装など様々でしたが、どれも数百円とけっこう良心的な価格設定でしたよね(某ア○マスのDLCを経験してきた身としては特にw)。「どうせ全部買う」ということでシーズンパスも用意されているそうなので、ええ、全部買うので買いますとも!(笑)

 そして公平先生がゲストということで、なんと新ゲキテイの楽譜もチラリ!そしてこれまでシークレットとされてきた曲の1つが公開に。その名も「新たなる」。なんとエンディングの曲ということで、公平先生曰く「夢の続き」に相当する楽曲ということで、実際のゲームのエンディングで聴くときが今から楽しみです。

 後半は舞台版のさくら役、関根優那さんが加わって、舞台版についての最新情報。公平先生のキャスティング秘話もなかなか興味深いお話でしたが、それにしても舞台版のキャスティングいろんな面で凄いですよね…。身長差まで再現とか凄い。
 また、TVアニメ版も2020年4月からの放送と発表になりました。アニメ版には新たな華撃団も登場するとのことで、その名も「莫斯科(モスクワ)華撃団」!…っていうか、モスクワってこういう当て字なのか(笑)

 最後は各種グッズ展開の紹介や、インタビューなどが掲載されている各種書籍の案内も。明日発売のファミ通には横山智佐さんと富沢美智恵さんのインタビューも載っているということで、これは買わねば。

 そんなこんなで2時間近くに及んだ発売記念公開生放送。いよいよです。待ちに待った「夢のつづき」が始まります。じっくり、しっかり、存分に楽しみたいですね!




新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

週刊ファミ通 2019年12月26日号

週刊ファミ通 2019年12月26日号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 雑誌



タグ:サクラ大戦
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.