SSブログ

PCエンジンmini解説動画公開! [ゲーム]


 PCエンジンといえばこの人、渡辺浩弐さんによるPCエンジンminiの解説動画が公開になっています。渡辺さんは当時「大竹まことのただいま!PCランド」でPCエンジンの解説を担当されていたんですよね。PCエンジンの解説と言えばこの方を置いて他には居ないでしょう。
 収録タイトル全てについて簡単な解説や当時の時代背景が語られていて、解説を聞きながら「そうそうそうだった!」と当時のことを思い出したり。

 また、海外版のタイトルが国内版では何に相当するのかもわかるので、国内版のラインナップを見て「あのソフトは入ってないの?」思った方はチェックしてみてはいかがでしょうか。実は海外版で収録されていたりもしますよ。


PCエンジン mini

PCエンジン mini

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.