SSブログ

Aqours「KOKORO Magic “A to Z”」発売! [音楽]

KOKORO Magic “A to Z”
 Aqoursのニューシングル「KOKORO Magic “A to Z”」が発売になりました。今回のはナンバリングシングルでもアニメ関連のシングルでもなく、“スクスタの”コラボシングルという位置づけ。
 「KOKORO Magic “A to Z”」はアラビアンテイストの楽曲で、ちょっぴり不思議で妖しげな雰囲気が漂う曲になっています。

 中身はこんな感じ。
KOKORO Magic “A to Z”
 カードは千歌ちゃんでした。スクスタコラボシングルという扱いですが、ちゃんとカードが入っているのは評価できるポイントですね。
 あと当然ながらスクスタのシリアルコードも付いています(そして例のごとく自分はプレイしていないので使い道がありませんw プレイせずに言うのもナンですが、スクフェスもスクスタもなんというか、ゲーム体験に“納得感”が感じられないんですよね。あとはまぁ、元々サイドストーリー的なものにそこまで興味が無いというのもありますw)

 また、今回は3DCGアニメーションによるPVも付いています。なかなか良くできていて綺麗だとは思うのですが、個人的には動きやカメラワーク、カット割りにメリハリやキレが足りないかなぁという印象も。虹ヶ咲の1stシングルのPVもそうでしたが、どうしてもこう、アニメ的なCGというよりゲーム的なCGの見せ方に近くて、エフェクト強めのヌルヌルぐるぐる動きすぎな感じがちょっと惜しいんだよなぁという感じです。





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.