SSブログ

新サクラ大戦「帝劇宣伝部通信」10月放送回 [ゲーム]


 毎月恒例の「帝劇宣伝部通信」。今回はTGSのステージ分を加算しての通算8回目。
 これまでの情報をざっとおさらいした後は、TGSに続いて再びの田中公平先生がゲストに登場。サクラ大戦復活にまつわるエピソードなど貴重なお話も沢山聞けましたし、楽曲にまつわるお話もとても興味深く面白かったですね。中でも特に直筆の譜面を用いての「鉄の星」解説は必見です!

 そして今回も新情報。ゲストキャラクターデザインにまだ“他”が付いている、という前振りからの、更なる新キャラクター「西城いつき」と「本郷ひろみ」(キャラクターデザイン:いとうのいぢ)が発表になりました。…って、これ「西城秀樹」と「郷ひろみ」ですよね(笑)しかも口癖(?)が「いつきカンゲキ」「じゃぱーん」ですからね。そのうち「野口五郎」的なキャラクターも出てきたりしてw
 で、先日のTGSの段階では詳細は後日発表となっていた「ルリルラん銀座ロマン」はこの二人のキャラソンでした。そんなキャラソンに乗せて銀座の街のロケーションPVも公開されましたが、どこも魅力的な場所で、実際にゲームで歩いて回るのが楽しみです。

 「帝劇宣伝部通信」次回は11月20日放送予定。まだまだ最新情報もあるそうなので、引き続き要チェックですね!





タグ:サクラ大戦
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.