SSブログ

Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」発売! [音楽]

Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」
 Aqours待望の4thシングル「未体験HORIZON」が発売になりました!
 第3回センター総選挙で激戦の末1位に輝いた花丸ちゃんがセンターを務める「未体験HORIZON」は、タイトル通り未体験の世界を目指して突き進む力強さを感じさせる楽曲。流れるように歌唱パートをつないでいくのも聴き所です。
 カップリングの「Deep Resonance」はシャドウバースとのコラボ楽曲で、イメージガール選挙で選ばれた喜子がメインボーカル。Aqoursにはいくつかカッコイイ系の曲がありますが、その中でも今後筆頭に挙がりそうな曲ですね。
 そして3曲目の「Dance with Minotaurus」は何といっても曲名のインパクト(笑)。「ミノタウロス」が曲名や歌詞に入っているのがユニークですよね。曲調もちょっとユーモラスで不思議な愛嬌のある歌です。

 中身はこんな感じ。
Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」
 カードは花丸ちゃんでした!
Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」
 カードの裏面が背中の絵になっているのも面白いですよね。

Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」
 そして何といっても待望の新作アニメーションPV!
未体験HORIZON
 ラブライブ!シリーズのナンバリングシングルといえばアニメーションPV。毎回素晴らしい映像で楽しませてくれますが、今回は特に一瞬たりとも目が離せない見応え抜群の映像だったと思います。
 試聴動画でも見ることができる冒頭の歴代アニメーションPVを辿っていく演出も話題になりましたが、歌のパート分け同様に“流れるようにリレーして移り変わっていく”というのは今回の楽曲とPVのひとつの特徴になっていて、特に2番のAメロ部分や、ラスサビ前の一連のシーンは本当にグッときて凄くて必見です。
未体験HORIZON
 花丸ちゃんらしい演出で“Aqoursの物語”を感じさせるPVも感動的ですし、AqoursのナンバリングシングルPVの定番ともいえる“あの演出”も健在。
 TVアニメも劇場版もドームも紅白も終えた状態で初となるアニメーションPV付きナンバリングシングルは、まさにそのタイトル通り「未体験」の領域の最初の一歩だったわけですが、過去の集大成でもあり、それでいてどれとも違う新しいチャレンジに目を奪われました。

 TVアニメや劇場版、東京ドームライブ、紅白と、μ'sが辿った展開を一通り終え、文字通りいよいよ未体験の領域に突入していくAqours、そして帯にも書かれているように、ラブライブ!プロジェクトの「新しいみんなで叶える物語」の開幕を飾るにふさわしい、これからの未体験の世界への期待が膨らむニューシングルでした。




 …ドラマパートは安定のぶっ飛びっぷりですw





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.