SSブログ

PS4「新サクラ大戦」発売日決定! [ゲーム]


 「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」の第2回が放送になり、「新サクラ大戦」の発売日が2019年12月12日と発表になりました!“ゲーム業界の今冬”ではなくリアルに今冬でした(笑)
 第2回放送は、まみみこと山下まみさんがアシスタントを務め、ゲストとしてなんと名越さんが登場しての生放送。前回ポロリした上海華撃団の情報や、さくらのキャラソン初公開など、今回も情報盛りだくさんでした。
 そうそう、各国の華撃団が登場するということは、巴里や紐育の華撃団登場も期待したいところですが(新ゲキテイに3やVのエッセンスも入っていますし)果たして…。

 そして今回最も注目を集めていたバトルパートの実機プレイ映像初公開!
 まさかのアクションゲームというのは驚きでした。サクラ大戦といえばのシミュレーションバトルが大胆に変更になったのは意外でしたが、片野プロデューサーも語られていたように「サクラ3」のオープニングムービーのようなバトルを自分で操作して体感できる、というのは確かに魅力的ですし、何より「新しいサクラ大戦をつくるんだ」という意気込みの現れでもあると感じました。

 そんなバトルパートの映像も含まれた発売日告知の新PVも公開になっています。

 サクラ大戦らしい、熱いドラマが期待できそうな感じですね。
 最後のさくらの必殺技カットシーンもカッコイイ!

 まだ2回目ですが、毎回いろんな情報が動画と共に公開され、本当に情報満載という感じで楽しめている帝劇宣伝部通信。次回は8月21日放送ということで、次はどんな情報が飛び出すのか楽しみです。

 新サクラ大戦(公式Webサイト)





コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.