SSブログ

東京滞在記。201906 [写真]

 Aqours 5thライブで東京に行ってきたときの写真とか。
remm
 いつも泊まっているレム秋葉原のフロント。令和元年祝いのお花が飾ってありました。

ホテルメッツ
 秋葉原駅前のホテルメッツも建物がほぼ完成。以前の建物の頃には見えていた駅前の通りはすっかり遮られれて、以前よりも少し高いビルが建ったのがわかります。

 ホテルで一息ついたところで買い物に。
ジャッキーのゆめ
 このところ東京に行ったら必ず買い物に行っている東京駅のくまのがっこうオフィシャルショップ「ジャッキーのゆめ」。
ジャッキーのゆめ
ジャッキーのゆめ
 そんなくまのがっこうオフィシャルショップがある東京キャラクターストリートの一角で…
サリーちゃん
 魔法使いサリーのグッズを発見w

 この後秋葉原のラブライブ!プレミアムショップでも買い物をしていったんホテルへ。
夜景
 レム秋葉原の客室から見た電気街方面の景色。新たな高層ビルが建築中。
 数年前と比べるとずいぶん高層ビルも増えました。

おにぎり
 秋葉原駅前のDELLのショーケースに飾ってあった“おにぎり”ことALIENWAREのAREA51を模したオブジェ。

神田明神
 神田明神にもお参り。
文化交流館
 以前駐車場と屋上庭園があった場所に建てられた文化交流館。
神田明神ホール
 何かイベントがあった後なのか、神田明神ホールでは作業が行われていました。

神田明神境内
 階段の踊り場から見た境内。

MAX
 MAXコーヒーがずらりと並んだ自販機w
 激甘で知られるMAXコーヒー。苦いコーヒーが苦手な自分にとってはこれぞ缶コーヒーという感じもあって結構好みなんですよね。今では関東で売っているようですが、確か十数年前までは千葉あたりでしか売って無くて、ゲームショウで幕張に行ったときに買って飲むのが密かな楽しみでもありましたw

 土日はいつものようにほぼ丸一日ライブと観光に費やし、滞在最終日は土砂降りだったこともあって、今回の東京滞在ではライブ以外の用事ではほとんど出歩かなかったですね。
神田明神
 で、滞在最終日の土砂降りの神田明神。
 天候を操る少女の登場を待っていましたが結局現れませんでしたw


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.