SSブログ

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その3 [日記]

DSC08307_rs.jpg
 沼津から新幹線を乗り継いで東京に戻り、品川から山手線で池袋へ、そして池袋からほぼライブ参加者で満員の西武戦に乗って1年ぶりのメットライフドームに到着。

DSC08311_rs.jpg
 今回も三津シーが出店。

DSC08315_rs.jpg
 物販エリアに行ってみると、展示コーナーは入場閉め切りに。…というか、(人が多い時間帯ならともかく)わざわざ入場制にする必要も入場時間を設ける必要も無いと思うんですけどね。この状態で列が作られて、この後クローズになるんですよ…。
DSC08317_rs.jpg
 それより、物販が行列していたのが驚きでした。いつもこの時間帯にはもうガラガラなのに、一体何があったのか?という混雑ぶり。あと、今回も一般からのフラワースタンドエリアは入場制でした。2ndライブの時の様に駐車場の外周にずらーっと並べて自由に見られるようにしても全く問題ないと思うんですけどね。フラワースタンドの観覧を待機列作って制限したところで、本来生じるはずの無い混雑が発生するだけだと思うんですけど…。

 というわけで、物販エリアは特に見たり買い物したりもできそうにないので、さっと様子を眺めて入場列に向かいます。

 昨年から続く改修工事の関係で、今回はチケットカウンター周りが工事のフェンスが張られた状態で少し狭くなっていました。ちなみに、球場に向かって左手側には新しいライオンズのグッズショップの建物が完成し、オープンを控える状態になっていたようです。
 企業からの祝花はそんな工事中のフェンスの前に並べてあり、必然的に入場待機列に並びながら見る感じに(当然ながら入場列の他の場所より若干列の動きが遅いw)。
DSC08341_rs.jpg
 お馴染みの出演イベントや番組からのフラワースタンド。
DSC08343_rs.jpg

 そしてAqoursのライブといえばの地元の皆さんからのお花。
DSC08345_rs.jpg
DSC08346_rs.jpg
DSC08349_rs.jpg
 安田屋旅館さんと茶房菊泉さんのコラボバルーンスタンドは注目の的でしたね。
DSC08353_rs.jpg
 沼津・内浦の皆さんからたくさんの花が寄せられるのもAqoursのライブの風物詩です。
DSC08356_rs.jpg
DSC08357_rs.jpg
DSC08358_rs.jpg
DSC08359_rs.jpg
 なんと沼津市からの祝花も!
DSC08365_rs.jpg
 そして畑亜貴さん。

 フラワースタンドを一通り見終えたところで、いよいよ入場です。


 Day.1・その4へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.