SSブログ

祝!ラブライブ!9周年!!!!!!!!! [日記]


 2010年5月30日発売のG's magazine 2010年7月号にディザー広告が掲載され、翌6月30日発売の2010年8月号からプロジェクトが本格スタートした「ライブライブ!」が9周年を迎えます。
 というわけで、そんなラブライブ!9周年を記念して、μ'sから高坂穂乃果役のえみつん、Aqoursから高海千歌役のあんちゃん、そして虹ヶ咲から上原歩夢役のあぐぽんの各グループのリーダー的3人が集まっての特別生放送が行われました。

 いつもの生放送のノリ…かと思いきや、なんと神田明神ホールでメディアを招いてのガチな発表会。
 そして怒濤の発表内容がこちら。
・ラブライブ!総合マガジン第1号続報
・コミック版SID Special Editoion連載開始
・G'sマガジン9号連続Aqours特集
・スクフェス感謝祭2019・スクフェス全国大会開催決定
・スクフェスAll Stars 2019年内 秋以降配信予定
・ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 7月放送開始
・6月30日よりAKIHABARAゲーマーズにてシリーズ&μ's9周年ストア開催
・夏、ゲーマーズ沼津店にてコラボ企画実施
・秋、スクスタASコラボショップお台場ゲーマーズ出店
・浦女購買部が「ラブライブ!School idol STORE」にリニューアル
・Aqours 4thシングルのタイトルと発売日が決定
・CYaRon!・AZALEA・ギルキス、スクフェスコラボシングル制作決定
・2020年、ラブライブ!サンシャイン!!ライブツアー開催決定
・CGPV付きAqoursスクスタコラボシングル発売決定
・シャドウバースコラボ結果発表及び続報
・Saint Snow アニメーションPV付き1stシングル制作決定
・Saint Snow スクフェスAC NextStage参加
・虹ヶ咲学園2ndアルバム発売決定
・虹ヶ咲学園1stライブ開催決定
・虹ヶ咲学園1stライブヘッドライナー選挙開催決定
・ラブライブ!TVアニメ&劇場版Blu-ray BOX発売決定
・μ's Memorial CD-BOX発売決定
・μ'sグラブルコラボ実施予定
ラブライブ!フェス開催決定!!

 発表内容自体はおおよそあり得るかもしれない、いつかきっと…とは思っていたものではありましたが、それにしても怒濤の発表。詳しくは9周年特設サイトをチェックです。
 ラブライブ!9周年特設サイト(公式)

 数ある発表の中で、ラブライブ!のオールナイトニッポンGOLDはまさかの発表でしたね。個人的にAqoursのオールナイトニッポンはまたぜひ聴きたいと思っていたので、これは楽しみです(タイトル的には全グループ含めてな感じですがはたして)。
 そしてAqours 4thシングルの発売日とタイトルが決定!発売日は9月25日。タイトルは「未体験HORIZON」。ちなみに9月25日は4thシングルでセンターを獲得した花丸ちゃん役のきんちゃんの誕生日でもあるんですよね。偶然だとは思いますが、粋なことを…。
 4thライブBDのメイキングの最後の方でありしゃも語っていましたが、ドームライブを成し遂げ劇場版を終え、いよいよ未知の領域へと踏み込むその最初のナンバリングシングルが「未体験HORIZON」ですよ…!
 そしてAqours及びユニットそれぞれでのスクフェスコラボシングルも発表になりました。待望のユニット新曲です!
 さらに早くもAqoursの次なるライブツアーが2020年に開催されることも明らかになりました。

 そして虹ヶ咲の方も2ndアルバムの発売、そしていよいよ1stライブ開催です。
 ちなみにスクスタAll Starsは2019年内(秋以降)のリリースと発表されました。さすがに今後の展開を考えると年内リリースはマスト、これ以上の遅れは許されないでしょう。

 そしてそして!μ's・Aqours・Saint Snow・虹ヶ咲、グループ総出演の夢の祭典が遂に実現ですよ!A-RISEは…元々ライブ展開はしていなかったし、諸々の事情もあって仕方ないかな。サプライズゲストで出てきたら凄いですけど。
 いつかはあるに違いない、いつかはあって欲しいと思っていましたが、9周年のタイミングで遂に実現しましたね。2020年1月18日、19日の2Days。会場はさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)。…って、いやこれ会場のキャパ足りないでしょw…チケットは過去最大級の争奪戦になりそうですね…。

 いやぁホント、これから年内いっぱい、そして来年にかけて大変なことになりそうで嬉しい悲鳴です。
 まずは目前に迫ったAqours 5thライブを存分に楽しみたいと思います!


 そして改めて、ラブライブ!9周年おめでとうございます!
 9年前はこんなに凄いことになるとは夢にも思ってなかったなぁ…w


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.