SSブログ

浦女模試が面白かった。 [日記]

2019-04-01
 ©2017 プロジェクト ラブライブ!サンシャイン!!
 エイプリルフールということで、ラブライブ!サンシャイン!! からは浦女の入学模試が公開されました。
 普通にラブライブ!サンシャイン!! なクイズからネタ的な問題、ひっかけ問題など様々。問題の下の千歌ちゃんのコメントも地味に面白い(そして時には“答え”が隠されていたりw)。

2019-04-01-(118)_rs.jpg
 確かにw

2019-04-01-(134)_rs.jpg
 ようちか!

2019-04-01-(418)_rs.jpg2019-04-01-(410)_rs.jpg2019-04-01-(419)_rs.jpg
 ユニットの画像と選択肢がいろいろとヒドイw

2019-04-01-(348)_rs.jpg
 どっちって言われてもw

2019-04-01-(142)_rs.jpg2019-04-01-(172)_rs.jpg2019-04-01-(381)_rs.jpg
 ©2017 プロジェクト ラブライブ!サンシャイン!!

 秀逸だなぁと思ったのがコレ。
2019-04-01-(261)_rs.jpg
 ↑ちゃんと正解あります(笑)。下の千歌ちゃんをクリックすると正解になるw

 クイズ自体は何度も繰り返しているうちにある程度問題も覚えて素早く正解できるようになれたのですが、いかんせん最終問題がいろんな意味で無理ゲーすぎるw
 で、どうやら猫の問題だけ「まこち」が正解として存在するらしいということが判明し、ついに全問正解しS判定をゲットできました!w
2019-04-01-(330)_rs.jpg
 ついでにタイムも詰めて100点満点も獲得!


llss-2019-04-01_S.jpg
 ©2017 プロジェクト ラブライブ!サンシャイン!!
 けっこう楽しかったので、4月1日限りといわずこっそり常設しておいてほしい、なんなら買い切りのアプリとして売ってくれたら買ってもいいくらいですよ。気分転換に時々遊びたいw

 そうそう、公式サイトもですが、AqoursCLUBのサイトもこっそり“リニューアル”してましたね。平成最後のエイプリルフールですが平成最初のエイプリルフールのようなことになっていました(笑)。

 あと、「ときめきアイドル」もまさかのエイプリルフールネタ!


2019-04-01-(408)_rs.jpg
 (サービスを終了したオフライン版なのに)まさかのコナミコマンド入力というネタが仕込まれていようとはw


 ■追加:終了間際にw



 新元号の発表があったりエイプリルフールがあったりでお祭り騒ぎな一日でしたね。


 そういえば、ゲームファンの間ではエイプリルフールの代名詞的存在だった元アイレムのメンバーによるメーカーが、あのRーTYPEの新作を発表してエイプリルフールのネタでは?と疑われていましたが(笑)、どうやら本当らしいですよ…。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.