SSブログ

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」公開10週目!&ウォークマンのコラボモデルを見てきたよ! [日記]

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」公開10週目
 劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」公開10週目に行ってきました!
 8週目、9週目は見に行ける時間帯にどこも上映していなくて断念し、頼みのTジョイ博多は土日は上映しなくなってしまったので10週目も無理かなぁと思っていたのですが、まさかのキャナルシティ13が日中に上映スケジュールを組んでくれたおかげて観に行くことができました。
 近場ではもうここぐらいしか土日に行ける場所は無いのでいよいよ自分はもうこれが最後な気はしますが(キャナル13も14日で上映終了)、3月に入ってから新たに上映がスタートになる映画館もあるので興味のある方はぜひ観に行ってほしいですね!

DSC06682_rs.jpg
 まさかの昼間の上映でほんとうに助かりました…。

DSC06694_rs.jpg
 キャナルシティ13では全学年のコンボセットがまだ販売中でした。
DSC06695_rs.jpg

DSC06686_rs.jpg

DSC06698_rs.jpg
 フォトセッションはまさかの鹿角姉妹!案内役はAqoursの9人全員というスペシャルな内容。(みんなそうだったと思うのですが)てっきり10週目からは千歌ちゃんに戻ってループするんだろうと思っていただけに、これは嬉しいサプライズでしたね。
 キャナルシティ13はスクリーンの位置がやや低く前の席の人の頭がかぶってしまうのが難点ですが、そのぶんちょうど目の前の位置に来て観やすく、コンパクトな空間に対してスクリーンも大きめなので迫力があります。

 で、せっかく博多まで来たのでついでにとある場所に行ってきました。
ソニーストア福岡天神
 ソニーストア福岡天神です!東京銀座のソニービルには行ったことはあったのですが、福岡にオープンした天神店に行ったのは今回が初めて。
 お目当ては…
アイボ
 アイボ!…ではなく。
ウォークマンAシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition
 ウォークマン®Aシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Editionのモックアップ展示です!
ウォークマンAシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition
 ベースとなっているのはウォークマン®Aシリーズの現行機種、A50シリーズのNW-A55。メモリ容量16GBでイヤホンの同梱は無し。この機種のソニーストアでの定価が21,880円(税別)なので、4,500円プラスの価格です。
ウォークマンAシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition
 ちょとホワイトバランスが難しくて写真ではなかなか色合いや質感を伝えるのが難しいのですが、思った以上に色味も良くて質感も良かったです。
 あくまでモックアップのサンプル品なので実際の製品とは厳密には異なる可能性はありますが、これはアリだなと思いました。

ウォークマンAシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition
 箱のサンプルも展示されていて、手に取って見ることができました。後ろにある大きいサイズの箱はヘッドフォンの箱です。
ウォークマンAシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition

ソニーストア福岡天神
 ベースとなったモデル(NW-A50シリーズ)の実機も展示してあったので実際に触って視聴もしてきました。今使っているのがNW-A16で、それから数えると5世代目のモデル。4年半近く使っているし買い替えタイミングとしては悪くないなと思って、実はもうポチっていますw
 A30世代までは割と原色系でメタリックな色合いだったのがA40からは落ち着いた色合いに一新されていて、実際に見るとこれがけっこう綺麗。普段ブラックとかホワイトとかシルバーといったモノトーンばかり選んでいるのですが、これはアリだなと思いました。手触りも良かったですよ。
 画面も綺麗で、タッチパネルの操作性も悪くない。操作が側面の物理ボタンでも行える辺りは音楽再生専用機ならではの部分ですね。
 聴いてみた感じアップスケーリング機能の「DSEE HX」も以前と比べるとだいぶ洗練されているような気はします。あと、レコードの音の雰囲気を再現するという「バイナルプロセッサー」も面白い機能だなと。
 コラボモデルのベースとなっているA50シリーズは、ハイレゾにも対応し機能も音質も申し分なく、デザインや質感も上質なので携帯音楽プレイヤーとしては良い製品だと思います。楽曲管理ソフトのMusic Centerの完成度が微妙なのが難点ですが…。

 期間限定、数量限定のため、予定数量に達した場合は受注期間中であっても早期終了になる可能性もあるので早めのご検討をオススメしますとのことなので、興味のある方はお早目に!
 近場にソニーストアがあるならぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。家電量販店より良い環境で見て試せるのは間違いないのでw
 ウォークマン®Aシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition(ソニー)
 ソニーショールーム/ソニーストア 店舗のご案内(ソニー)

ウォークマンAシリーズ & h.ear on 2 Mini Wireless『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.