SSブログ

LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー大阪LV [日記]

ファンミ大阪LV
 ファンミ大阪公演のライブビューイングに参加してきました。
 劇場版の舞台挨拶付き上映が終わってすぐさまライブビューイングへ。17時の開演時間を少し過ぎていたので、入った頃には既に開演前の影ナレ中。珍しく千歌ちゃんがツッコミ役だったようですねw

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動
LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 大阪公演(LV)
2019.2.17 at オリックス劇場

OP.ホップ!ステップ!ワーイ!(Short)
─ MC ─
─ Aqoursミーティング ─
─ ホップ☆ステップ☆四択☆ワーイ! ─
─ ホップ☆ステップ☆運動会☆ワーイ! ─
─ ホップ☆ステップ☆なりきり☆ワーイ! ─

■ライブパート
01.近未来ハッピーエンド
02.海岸通りで待ってるよ
─ MC1 ─
03.空も心も晴れるから
04.夜空はなんでも知ってるの?
─ MC2 ─
05.ユメ語るよりユメ歌おう
─ アンコール ─
06.ホップ!ステップ!ワーイ!

 オープニングは今回のファンミで恒例となった客席からの入場。特製のマントを羽織ってフラッグを持っての入場もユニットそれぞれに個性がありました。
 テーブルには何故かたこ焼き機が用意されていたり、大阪弁で自己紹介してみたり、「い○とも!」風の掛け合いをしてみたり、そんな入場からの冒頭のあいさつを経て最初のコーナーへ。
 メンバーでお笑いコンビを組むなら?というお便りでは、あいあいは「善子ちゃん」、しゅかしゅーは「ダイヤさん」、あんちゃんは「梨子ちゃんか果南ちゃん」を選んで、キャストなら?という提案ではあんちゃんが「リコちゃんリコちゃん!」と即答。電話をしていたあいにゃに話しかけて何故か会話が成立している気になっていたというエピソードが暴露され、前日の誤字ツイートの件もあって大爆笑に。
 また、ユニットCD第3弾が出るならどんな衣装がいい?という話題では、それぞれにスケッチブックに絵を描いてみることに。しゅかしゅーはフリフリ衣装。あんちゃんはサンリオコラボの時の衣装。あいあいはナース服の見事なイラストを披露していました。

 4択クイズのコーナーは、関西でモータープールと言えば(正解は駐車場)、2期10話で寒さでしゃがみこんでいたメンバーは(正解は曜ちゃん。しゅかしゅー「何しゃがみこんでんの!」とおこw)、2期3話のトロッコのシーンの曲名(正解は激走!みかんトロッコ)、2期6話の善子と梨子の手の形は?といった問題が出題され、見事全問正解。ポイント差を一気に縮めます。
 続いての運動会ワーイ!のコーナーでは巨大だるま落しに挑戦。1番手のあいあいはまったく手ごたえを掴めず惨敗。すわわが唯一パーフェクトを出したという情報に困惑しつつも、会場からのアドバイスを元に2段目まで成功し惜しいところまで行ったあんちゃん。最後のしゅかしゅーは2段目で失敗し、このゲームはAZALEAに100点、ギルキスに50点が追加。最終的にギルキス1798点、AZALEA1794点、CYaRon!1699点ということになりました。

 最後はなりきりチャレンジ。お題に対してあんちゃんはダイヤさんを演じ、しゅかしゅーは花丸ちゃんを演じて、最後のあいあいが再びダイヤさんを引いたのですが、ここでまさかのあんちゃんが最初にやったパターンを丸パクリでドヤ顔w とりあえずご褒美獲得でトークパートは終了に。

 ライブパート1曲目の「近未来ハッピーエンド」では、スクフェスACのCGダンスムービーと共に披露。曲選択では「届かない星だとしても」「空も心も晴れるから」「Step! ZERO to ONE」の中から「空も心も晴れるから」に決定。2期7話の映像をバックに披露されました。
 「夜空はなんでも知ってるの」に続いてのMCパートでは1stライブのことを思い出したりもした、とも話していましたね。

 で、次で最後の曲。あんちゃんが「それでは聴いてください」と言ったところで「…」と沈黙が。あれ?とざわざわなったところで「ちゃうなー」と仕切り直すあんちゃん。改めての「それでは聴いてください!」で流れてくるハッピーバースデーのメロディー!
 ここでまさかのあいあいバースデーサプライズ!
 「泣いちゃうんですけどー!」と涙のあいあい。「びっくりした、あんちゃん疲れちゃったのかなって」と語っていましたが、ホントそうですよw 何かトラブルか段取りミスったのか曲名飛んだのかなとみんな思ったはずw
 いつものパターンでのお便りコーナーでのサプライズも無く「日ごろの行いが悪かったのかなって」と思っていたらのまさかのここでのサプライズ。これは本当にみんなも驚きだったのではないでしょうか。
 そんなバースデーサプライズで3人でケーキを食べ合ってからの、「ユメ語るよりユメ歌おう」。そしてアンコールで「ホップ!ステップ!ワーイ!」を楽しく歌って踊って、ユニット別最終公演となったCYaRon!ファンミ大阪公演はサプライズ満載で幕を閉じました。

 というわけで、去年の9月から始まったユニット対抗ファンミーティングツアーもこれで一区切り。開演時間が19時からのものが多く、また、ライブビューイングの実施劇場がいつもと異なる公演もあったりで参加が難しかったりもしたのですが(交通機関が限られ近場にLV実施劇場の無い地方在住者にとっては18時でもけっこう帰りが遅くなるだけに、19時開始でしかも劇場が駅から遠くなるとさすがにキツい)、とりあえず各ユニット1回ずつライブビューイングで楽しむことができましたし、ギルキスに関しては福岡公演に現地参加もできました。
 入場時のBGMや羽織っているマントのデザインにもユニットの個性や持ち味が出ていましたし、対抗戦ということで、各ユニットの得点の推移を見守っていくのも面白かった。最終的には意外と拮抗していい感じに最終戦に持ち込めたのではないでしょうかw

 いよいよ残すは東京公演での最終決戦のみ。残念ながら開演時間や最寄りのライブビューイング実施劇場の兼ね合いなどもあって参加は見送ったのですが、どんな結果になるのか楽しみですね!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.