SSブログ

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」4週目&ココス&ファンミLV [日記]

4週目
 劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」4週目観に行ってきました!
 今回は5時からのファンミ旭川公演のライブビューイングも兼ねてのTジョイ博多での鑑賞。何度見ても良い映画だなぁ。

4週目フォトセッション
 フォトセッションは花丸ちゃん。

 映画を見た後、5時からのファンミまで時間があるので、博多駅からバスで20分弱のココス大橋店に行ってきました。
ココス大橋店
 なんでも九州1号店なのだそうで。
ココス千歌ちゃん
 そんなココス大橋店では千歌ちゃんがお出迎え。
ココス千歌ちゃんパネル
 ココス千歌ちゃんすごく似合ってて可愛いですよね。

梨子おすすめ!
 梨子ちゃんおすすめの半熟卵のミートドリアをいただいてきました。
半熟卵のミートドリア
 アツアツでチーズのコクとトロットロの半熟卵が絶妙でとても美味しかったです。
 ちなみにクリアファイルは曜ちゃんでした。
ココス大橋店
 一番目立つ位置にキャンペーンののぼりが立ってました。

 で、再び博多駅に戻ってファンミ旭川公演のライブビューイング。
ファンミ旭川公演LV
 地震で中止になってしまった札幌公演の振り替え公演でもあることから、前日土曜日の公演ではいろいろとサービス盛りだくさんだったようですね。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動
LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 旭川公演(LV)
2019.1.27 at 旭川市民文化会館

OP.ホップ!ステップ!ワーイ!(Short)
─ MC ─
─ Aqoursミーティング ─
─ ホップ☆ステップ☆四択☆ワーイ! ─
─ ホップ☆ステップ☆運動会☆ワーイ! ─
─ 順番通りにホップ☆ステップ☆ワーイ! ─

■ライブパート
01.Guilty Eyes Fever
02.コワレヤスキ
─ MC1 ─
03.Step! ZERO to ONE
04.Shadow gate to love
─ MC2 ─
05.勇気はどこに?君の胸に!
─ アンコール ─
06.ホップ!ステップ!ワーイ!

 恒例の開演前の影ナレは、某「どうでしょう?」ネタ的なアレだったのだと思うのですが、いかんせん詳しくは知らないのでなんとなくわかる程度。とはいえ、珍しくボケ側でノリノリな梨子ちゃんと、珍しくツッコミ側でゲンナリしている善子というのがなかなか新鮮で面白かったですねw
 冒頭のフラッグに書かれたメッセージを紹介するところでは、小さな「リカコ」の文字の集まりで書かれた「大好き」に若干引き気味のりきゃこw
 お便りコーナーでは、ペンネームを紹介する際に「ファミリアネーム○○召喚!」で呼ばれたら返事するということになって、ギルキスならではだなぁと思ったり。
 お便りコーナーでは、振り付けを擬音で覚える話や、メンバーのお気に入りの仕草、そしてシブヤノオトの特番であいにゃが語っていたウインクの話からの、実際にハンディに向かってウインクという流れに。
 番組でも話していた通り両目とも綺麗にウインクを決めるあいにゃ(そしてウインクを撮った後カメラを下した瞬間にチラリと写ったあいにゃのフトモモもやばかったw)。あいきゃんもバッチリ決めていましたが、右目だけうまくできないりきゃこはちょっと見せられないヤバイ顔になってましたねw

 4択クイズのコーナーでは、CYaRon!からの出題で2ndライブでのしゅかしゅーが手袋をしている手は?という難問。ブロマイドを持っているという人からの情報と腕章に描かれているイラストでは手袋をしていないという情報とが錯綜。…だったのですが、あいきゃんの「待って!着てるTシャツ見て!」でカメラに抜かれたその人が着ていたのはなんと、CYaRon!のTシャツ!スパイだ!w
 いやまぁ、確かにイラストでは手袋してないみたいなのであながちウソを教えていたわけではないんでしょうけど、あまりにも出来すぎた展開に笑ってしまいましたw
 運動会コーナーでは3人ともうまくいかず合計3点。
 最後にエキシビジョンとしてお題を順番通りに並べて正解したらご褒美のコーナー。1問目は「Aqours・可愛い、美しい、最高」を検索ヒット数が多い順に並べると言うもの。「美しい」が最下位だったのに対し「ちょっと、美しいも検索してよ!」と文句を言うあいきゃんw
 2問目は「肘ドン」「デコとん」「壁ギュ」を検索ヒット数順に並べるという問題で、実際に実演してみようということになってのあいきゃん&あいにゃの「壁ギュ」がヤバかったですねw

 ライブコーナーも大いに盛り上がり、「ファミリアの良い子のみんな」へのヨハネ先生の振り付け講座も面白かったですし、待ちに待ったという感じの熱気と盛り上がりの旭川公演でしたね。

 というわけで、朝から晩までラブライブ!サンシャイン!! づくしの一日でした。
来場者特典
 来場者特典の色紙は果南ちゃんでした。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.