SSブログ

星芒祭 2018 [ゲーム]

ffxiv_20181224_234300_s.jpg
 FF14ではシーズナルイベントの星芒祭が開催中ということで、せっかくなので24日の夜からの日付をまたいでプレイしてきました。
 星芒祭はFF14のイベントの中でも特にお気に入りです。

Final-Fantasy-XIV--A-Realm-Reborn-Screenshot-2018.12.24---23.59.50_s.jpg
 マイセンタさんが珍しくクエストの重要人物として登場してちょっぴり意外な一面を見せてくれます。
Final-Fantasy-XIV--A-Realm-Reborn-Screenshot-2018.12.25---00.04.35_s.jpg

 そしていつものあの人も登場。
Final-Fantasy-XIV--A-Realm-Reborn-Screenshot-2018.12.25---00.08.29_s.jpg
Final-Fantasy-XIV--A-Realm-Reborn-Screenshot-2018.12.25---00.08.54_s.jpg
ffxiv_20181225_002049_s.jpg
 今回も心温まる良いお話でした。

Final-Fantasy-XIV--A-Realm-Reborn-Screenshot-2018.12.25---00.23.08_s.jpg
 今年の星芒祭は衣装が良いデザインで、イメージイラストを見た時からこれは欲しいなと思っていたんですよね。…ただ、FF14は走ったときの袴やローブなどロングスカート系の裾の処理があまり綺麗ではないのと、足が裾を突き抜けてチラチラ見えてしまうのがちょっと残念なところではあります(袖も重力無視なのでイメージイラストの様にはならない)。
Final-Fantasy-XIV--A-Realm-Reborn-Screenshot-2018.12.25---00.22.15_s.jpg
 あと、帽子はロングヘアーのキャラなどがかぶるとたいそう可愛らしいのですが、自キャラはいまいち似合わない…。というか後ろ髪が省かれて髪形が大きく変わってしまうので帽子全般が似合わないんですよね(涙)

ffxiv_20181225_005541_s.jpg
 メリークリスマス!


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.