SSブログ

メリークリスマス 2018 [雑記]

 メリークリスマス!…ということで、クリスマスな写真とか。
DSC05246_rs.jpg
 福岡天神IMS(イムズ)の吹き抜けにあったクリスマス飾り。吹き抜けのきらびやかさとも相まってなかなかの雰囲気でした。

DSC05254_rs.jpg
 福岡市役所前の広場ではクリスマスのイベントが開催中。
DSC05259_rs.jpg
 どんたくの時など、この広場は天神地区の中心的な催事広場として大活躍です。

DSC05373_rs.jpg
 そんな市役所前からほど近い場所にある天神大丸・エルガーラのパサージュ広場。大きなツリーも飾られ、ちょっとしたステージイベントなども開かれていました。

DSC05335_rs.jpg
 ふらりと立ち寄ったアクロス福岡は、シンフォニーホールがある場所らしい音楽をモチーフにしたクリスマス飾り(手前の四角いケースには子供たちが楽器を演奏している姿の人形が飾られていました)。しかもなにやらオルゴールの音がする…と思ったら。
DSC05292_rs.jpg
 なんだか素敵なオルゴールがずらりと並んでいて、通行人が自由に鳴らして楽しめるようになっていました。
DSC05274_rs.jpg
 ノスタルジックなモチーフと博多弁の一言がなんともあたたかです。
DSC05354_rs.jpg
 Over the Rainbow!
DSC05357_rs.jpg
DSC05300_rs.jpg

DSC05377_rs.jpg
 キャナルシティーイーストビルにあった飾り。

DSC05476_rs.jpg
 博多駅にて。
DSC05483_rs.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.