SSブログ

ツインビーPARADICE復活放送! [雑記]

 1993年10月から放送され、90年代に一世を風靡したアニラジ史に残るラジオ番組のひとつ、「ツインビーPARADICE」。そんな「ツイパラ」が放送25周年を記念して、一夜限りの復活生放送が28日夜に行われました。
 タイトルコール、そしてオープニングに流れる「HOPE」からもう懐かしさ全開。懐かしい話題の数々、あの頃と変わらないマリ姉(国府田マリ子さん)のトークに、まるで25年前に戻ったかのような気分でした。

 そういえばあの頃のアニラジは番組中にラジオドラマがあるのが定番だったなぁとか、雑音交じりの放送をあの手この手でなんとかクリアに聴こうと必死だったなぁとか、当時のことも思い出されて懐かしかったですね。
 90年代は、今30代後半~40代の世代にとってはまさに青春時代そのもの。番組が終了した後は、不思議と気持ちが若返ったような、そんな気分に。
 60分の番組も本当にあっという間に感じられて、凄く濃密なひとときでした。

 余談ですが、初代エンディングテーマ曲だった市川陽子さんの「夢の約束」がほんとうに大好きな曲で、ツイパラと言えばこの歌、この歌に励まされた、という人も多いはず。

 ちなみに、来年の1月2日にはアンコールリピート配信が行われるそうなので、聞き逃したという方もぜひ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.