SSブログ

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.1・その1 [日記]

Aqours 4th LoveLive!
 さて、いよいよやってきました、Aqours初の東京ドーム公演初日。今回はDay.1を現地東京ドームで、Day.2を沼津でライブビューイング参加です。
 で、まずはいつもの場所に行きます。

新高島駅
 はい、おなじみの新高島駅です。横浜に行くときはほぼほぼこの駅で降ります。
新高島駅出口付近
 やはりここは訪れておかないとなぁと思うわけです。
横浜BLITZ跡地
 始まりの場所である、横浜BLITZの跡地。今回のライブはきっと「始まり」のライブになる。そういう想いも込めて立ち寄ってきました。
 奥の方にはニョキニョキと新しいビルが建ち始めていて、このあたりの景色も変わっていきそうですね。ちなみに、ここから桜木町方面に少し進んだところに、「ぴあ」が1万人規模のアリーナ施設を建設予定だそうです。…って前にも書いたなこの話w

 いつもの様にbaybikeを借りて自転車で移動。
Sailing to the Sunshine!
 朝日をバックに日本丸。
 今回は「Sailing」というライブタイトルだけに、港横浜で船や航海にちなんだスポットに足を運んでおこうと思っていて、太陽に照らされた日本丸の姿を見てまさに「Sailing to the Sunshine!」「船が往くよ~♪」とか思っていたらですよ!まさかライブであんな演出が待っているとは!

びゅうお的な
 そんな日本丸メモリアルパークにあるタワー、以前はそんなに気にも留めていなかったのですが、今改めて見ると「びゅうお」にそっくりだなぁと思ってしまうw

 で、まずはランドマークプラザへ。
ランドマークプラザのツリー
 今回11月下旬ということもあって、久しぶりにランドマークプラザのツリーを見ることができました!
 そしてランドマークタワーへ。
ランドマークタワーへ
 μ’sのライブの時は日本一(当時)の展望フロアから、高く高く羽ばたくようにと願いを込めて記念メダルを作ってきたのですが、Aqoursではあえてランドマークタワーには行かず、海・船にちなんで、かつて世界一の灯台でもあったマリンタワーでメダルを作ることにしてきたんですよね。今回、μ’sと同じ東京ドームの舞台に立つということと、ランドマークタワーが25周年の記念の年ということもあって久々に行くことに。そして奇しくも展望フロアは69階、今年の紅白歌合戦も第69回。偶然の一致!w

地上273mから見た富士山
 この日は展望台から富士山もバッチリ見えました!地上69回、273mから見る富士山。ラブライブ!サンシャイン!! が始まってから見る富士山はまた一味違った感慨がありますよね。

記念メダル
 恒例の記念メダルを刻印。

 ランドマークタワーを後にして、クイーンズスクエアを抜けてぷかり桟橋へ。
クイーンズスクエアのツリー
 クイーンズスクエアのツリーも久々です。今年は「みらい ステーション ツリー」ということで、これまたAqours的なモチーフのツリーじゃないですか!w

 ぷかりさん橋は外壁の塗装工事中ということで、足場が組まれていました。
ぷかり桟橋
 ここ最近は自転車で山下公園まで行くことが多かったので、シーバスに乗るのも久しぶりです。山下公園に向かって、全速前進ヨーソロー!

 Day.1・その2へ続く。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.