SSブログ

CONTINUE Vol.56 [書籍]

CONTINUE Vol.56
 ラブライブ!巻頭大特集ということで、CONTINUE Vol.56を購入。
 CONTINUEはどちらかというとゲーム系の雑誌という印象だったのでちょっと意外な感じもしましたが、なかなかどうしてそんじょそこらのアニメ専門誌やアニソン専門誌よりもずっと濃い内容で驚きでした。

CONTINUE Vol.56
 まず何と言っても、巻頭の芦部拓先生の「始まりの始まりの物語」という記事が素晴らしくて、読んでいて「わかる!」という感じで、これは特集記事かなり期待できるのではと確信。

CONTINUE Vol.56
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ1期・2期の全話解説などは本当に見事な解説で、すごく読みごたえがありました。
 また、Saint Snowの二人へのインタビューもファン必読の内容。

CONTINUE Vol.56
 来年1月発売予定のVol.57、3月発売予定のVol.58でも引き続きラブライブ!特集第2弾、第3弾が掲載予定ということで、引き続き期待して待ちたいところです。

CONTINUE Vol.56
 そうそう、巻末にゲームセンターCXの幕張メッセ生挑戦リベンジ七番勝負の記事も載ってます。年末のいつもの年越し放送、そして年明け早々のリベンジ七番勝負のオンエアも楽しみです。



CONTINUE Vol.56

CONTINUE Vol.56

  • 作者: TV『ラブライブ! 』シリーズ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 今回の「CONTINUE」とか、「cut」とかもそうですけど、こういう雑誌の方がアニメ・声優系のメディアとは一味違った切り口や読みごたえがあって面白い傾向を感じますよね。アニメ・声優系雑誌なんかは良くも悪くもどうしても無難というかワンパターンな記事になりがちな部分があって、某アニソン専門誌よりも一般音楽誌から見た記事の方が的確にムーブメントをとらえているというか、「なるほどなー」という発見があって面白いことが多い気がします。

コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.