SSブログ

ときめきアイドル project「ときめきアイドル Song Collection」 [音楽]

「ときめきアイドル Song Collection」
 ときめきアイドルの1stフルアルバム「ときめきアイドル Song Collection」が発売になりました!
 コナミスタイルで購入したので、特典として「もっと!もっと!トキメキ」のダウンロードシリアルコード付き(別途メールで送られてきます)。早速ダウンロードしたのですが、ひと味違ったアレンジでなかなか良かったです(どことなくツインビーシリーズのBGM的な雰囲気だなと思ったり)。いずれゲームにも実装されるでしょうから、ゲームバージョンも楽しみにしたいところです。そしてゆくゆくは歴代シリーズの他の楽曲もカバーしていって欲しいなと期待。

「ときめきアイドル Song Collection」
 中身はこんな感じ。
「ときめきアイドル Song Collection」
 ブックレットにはコンプティークに掲載されていたイラストも使われています。
 また、初回特典として「カン違いSummer Days」のアナザーバージョンのダウンロードコードも封入されています。
「ときめきアイドル Song Collection」
 ブックレットと言えば、歌詞のパート分けがキャラクターのアイコンで示されているのもお馴染みの特徴ですね。ちなみに、ダウンロード楽曲にも同様のデザインの歌詞カードの画像データが付いてきます。

「ときめきアイドル Song Collection」
 ジャケットイラストは広げると一枚の横長の集合イラストになっています。

 ときめきアイドルは既に3枚のCD(+配信版ミニアルバム)が発売されているのですが、今回のアルバムにはこれまでに登場した楽曲が“ほぼ”収録されているので、まずはこのCDから買ってみるというのもおすすめです。

 ゲームの方も良くできていて、ライブシーンの演出は類似のコンテンツと比べると控えめですけど、キャラクターのモデリングやモーションのメリハリなんかはとても良くできていますし、気楽に楽しめて遊びやすいと思うので、興味があればぜひ!


ときめきアイドル Song Collection

ときめきアイドル Song Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: CD



 「ときめきアイドル」公式サイト

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.