SSブログ

グググッ!!グリコ展に行ってきたよ。 [日記]

グググッ!!グリコ展
 佐賀県立美術館で開催中の「グググッ!!グリコ展」に行ってきました。

グググッ!!グリコ展
 グリコの創業者が佐賀県出身ということもあり、佐賀県の県立美術館で開催中のグリコ展を見に行ってきました。

 展示の序盤は創業からの歴史などが有名なグリコの社名の由来など様々なエピソードや貴重な資料と共に展示されていて、なかなか面白かったですね。

道頓堀グリコサインの模型
 日本一有名な広告のひとつと言っても過言では無い、道頓堀のグリコサインの模型も展示されていました。現在は6代目だそうです。

 最後の方では今も続く代表的なお菓子の数々が歴代のパッケージと共に展示されていて、「ああそうそう、そういえば昔はこんなパッケージだった!」と懐かしい気分に。貴重な当時のTVCMなども上映されていました。

ジャイアント!
 ジャイアントなジャイアントコーンの模型w
カフェオーレ
 カフェオーレは牛乳パック型のよりもこの形の方がおいしく感じませんか?w
パピコ

お土産売り場

グリコカー
 外にはデコレーションされた車も。ナンバーにも注目!
グリコカー

 なかなか面白い催しだったので、機会があればぜひ。

 グググッ!! グリコ展

ひまわり

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.