SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。201806・長井崎編 [日記]

DSC09006_rs.jpg
 重須のバス停で降りて、まずは長井崎へ向かいました。
 沼津駅に着いた頃には曇りだったのが嘘のような快晴に。日差しも強く気温もぐんぐん上がって、結局この日は6月上旬とは思えない熱さでしたね…。

DSC09019_rs.jpg
 学校に向かうみかん畑の坂道にあった看板。学校の生徒さんたちが描いたものでしょうか。富士海坂と書かれていますが、確かにこの坂道、内浦湾の海と富士山が見えてなかなかの景色なんですよね。
DSC09021_rs.jpg
 それはそうと、ずっと坂道なのでけっこうキツイ。しかも暑いw
DSC09024_rs.jpg
 2期1話クライマックス、千歌ちゃんが学校の校庭に走って行った場所。何でもない場所ですが、今改めて見るとなんだか感慨深い不思議w
DSC09041_rs.jpg
 坂道を登りきったところで内浦湾の景色を一望できます。なかなかの絶景。ちょうど写真の真ん中付近が三津ですね。
 せっかくなのでそのままぐるりと一周。
DSC09054_rs.jpg
 反対側からは木負消波堤の灯台も見えます。

DSC09071_rs.jpg
 坂を下る途中、富士山の山頂が雲間からちょっとだけ見えていました。

 坂の途中、道路脇の階段を降りていくと…。
DSC09083_rs.jpg
 2期で善子と梨子ちゃんが犬の相談をしていた場所へ。
 この道はバス停とのショートカットになっています。
DSC09087_rs.jpg
 長井崎中学校バス停。
DSC09088_rs.jpg
 快晴の景色をようやく見ることができました。
DSC09097_rs.jpg

DSC09100_rs.jpg

 長井崎からそのまま歩いて長浜方面へ。
DSC09105_rs.jpg
 途中、マルカさんに立ち寄ってスタンプを押させてもらいました。

DSC09110_rs.jpg
 オーモス直売所の店先には「スクールアイドル部」セットがw
DSC09113_rs.jpg

 淡島編へ続く。


タグ:舞台探訪
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.