SSブログ

マリンワールドに行ってきた。2018 [日記]

DSC01224_rs.jpg
 Aqours 3rdライブツアー福岡公演2日目当日、ライブ会場のマリンメッセ福岡に行く前に、マリンワールド海の中道に遊びに行ってきたときの写真とか。

 ちょうどお昼前に着いたので、まずはレストランで食事。
DSC01246_rs.jpg
 イルカショーのプールの真下の階にあって、水中を泳ぐイルカたちの様子を目の前に食事を楽しめます。
DSC01255_rs.jpg

DSC01259_rs.jpg

DSC01285_rs.jpg
 あいにくの曇り空でしたが、博多湾を一望できるショープールはなかなかの景色。

DSC01290_rs.jpg
 展示室に入ってまず最初の玄界灘をイメージした水槽。荒波を模したド派手な演出が見どころで、なかなかのインパクトがあります。
DSC01289_rs.jpg
 そんな水槽の底でじーっと微動だにせずこちらを見つめるお魚w

DSC01309_rs.jpg
 九州の海をテーマにした様々な表情の水槽が楽しめるのも魅力。
DSC01320_rs.jpg

DSC01337_rs.jpg
 屋外のかいじゅうアイランドでは、アザラシやイルカ、ペンギンといった動物たちを間近に見ることができます。
DSC01346_rs.jpg
 目の前でアシカのこんな姿もw
DSC01367_rs.jpg
 ペンギンたちはお昼寝タイムだったのか寝ているペンギンが多かったのですが、そんななかでフェンスのガラスにべたーっと寄りかかって寝ていた子がいて可愛かったw
DSC01376_rs.jpg

DSC01388_rs.jpg
 バックヤードの一部を見ることができるのもユニークなところ。

DSC01397_rs.jpg
 深海コーナーもあって、深海ザメなんかも居ます。そして実はこの写真の手前の所にはでっかい深海エイが居たりします。

DSC01428_rs.jpg
 出口手前の最後のコーナーにはラッコがいます。むにゃむにゃ眠そうにしていて可愛かったですね。


 マリンワールド海の中道、福岡市の中心部から30分ほどで行ける場所にもかかわらず、街の喧騒から隔たれたプチリゾート気分も楽しめてオススメなので、ぜひ遊びに行ってみてください。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.