SSブログ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その3 [日記]

マリンメッセ福岡
 ついにやって来ましたツアーファイナル、マリンメッセ福岡。去年、ファンミのライブビューイングで博多に来たときに下見もしておいたので、会場周辺は勝手知ったるという感じ。とはいえ中に入るのは初めてなのでワクワクです。

マリンメッセ福岡
 当たり前ですが、ライブ&ファンミーティング福岡公演の時よりはるかに多いファンの数w ちなみにファンミ会場のサンパレスホールもこのすぐ近くです。

物販ブース
 物販ブースはもうとっくに落ち着いた様子。
デッキ部分から見た物販エリア
 マリンメッセ西側のデッキ部分から見た様子。
 前に来たときには駐車場にも木が植えてあったのですが、街灯に取り換えられたみたいですね。

ガチャガチャ
 いつもライブ会場には遅めに入るのでとっくに終了している(または今から並んでも無くなるかも的な)ことが多いガチャガチャですが、今回は待ち時間もなくまだ引けるようだったので1回やってみたら、ダイヤさんの缶バッジが出ました。1月のファンミ福岡のメインMCも小宮さんでしたし、なんだか当たりを引いた気分w

マリンメッセ福岡
 ついに来たなぁと感慨にふけりつつ、そろそろ入場口へ。
入場口
 会場の規模や構造的なメリットもあるとは思いますが、入場はかなりスムーズでしたね。手荷物検査は簡易的なものでしたが、まぁ普通はこんなもんでしょう(TGSみたいなイベントになると一人一人鞄を開けて制服の警備員さんが軽くチェックするのですが、それとこれとは違いますしね)。むしろカメラや物品の預かり対応をやっていただけ埼玉公演よりもちゃんとしていたとも言えるのでは?
 というか、カメラといえば携帯のカメラでみんなパシャパシャ写真を撮るのが当たり前のご時世に、正真正銘のカメラだけが一時預かりの対象になるというのもなんだか腑に落ちないよなぁとも思わなくもないですが(笑)、まぁ手荷物も減るし、一応係員さんに「先にお花とかの写真撮ってから預けてもいいですか?」と聞いてから撮りました(みんなフツーに携帯で撮ってるのに、ですよw)。もちろんカメラは客席に入る前にちゃんと預けましたよ。
 なんというか、みんなフツーに携帯でパシャパシャ撮ってるのに、それでカメラで撮ってる人が居るとか言われる(いや自分が言われたわけではないですけど、そういう論調を見かけた)のはなんか心外です(苦笑)。じゃあ携帯のカメラも持ち込み禁止にするかと言ったら現実問題無理なワケで、あからさまにカメラなのだけでも預かるというのは建前的にも妥当な落としどころ。どこまで手荷物検査を厳格にするかも同じようなことで、トレードオフ。なんでもかんでも厳しくしろ明確化しろと言うばかりではなく(言う前に)、まずはひとりひとりが正しく自己申告するなり「これ持ち込んだらだめでしょうか」と判断を仰げばいい。少なくともカメラを預けるのでそれは実践してるつもりです。埼玉でもカメラどうしたらいいか聞きましたし。

 まぁそんなことより、福岡という地方公演にも関わらず、たくさんのお花が届いていましたね。
祝花
祝花
祝花

劇場版ポスター
 壁などには1日目に解禁になった劇場版ポスターも。
入口付近にあった劇場版ポスター
 バースデーフィギュアの展示もありました。
バースデーフィギュア
 ダイヤさんが1月、果南が2月、花丸ちゃんが3月ということでこの3人ですが、偶然にもAZALEAですよね。

 一般のファンからのお花も地方公演とは思えないほどたくさん(これがナンバリングライブの威力かw)。中には趣向を凝らしたものも。
祝花
祝花
祝花
祝花
祝花

 そしてゲーマーズ沼津店に掲示されていたという応援フラッグも飾られていました。
応援フラッグ

 さあ、いよいよ開演です。

 その4へ続く。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.