SSブログ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その1 [日記]

DSC01154_rs.jpg
 さて、いよいよこの日が来ました。Aqours 3rd LoveLive! ツアーファイナル、福岡公演最終日!
 2ndライブ埼玉公演最終日のとき、スクリーンに「福岡」の文字が表示されたときの驚きと興奮。それからこの日をどれだけ待ち望んだことか…。
 …が、しかし。初日となる土曜日は週末にかけて九州地方を記録的な豪雨が襲った影響で交通網が麻痺。ライブビューイング参加を予定していたのですが、電車が終日運休確定ということであえなく断念しました(無理に向かったところで今度は帰ってくる手段が無い)。ただ、天候は既に回復し警報等も解除されていたため、なんとか福岡市内入りしてしまえば会場には行けるという状況で、(福岡に宿泊すること前提の)一定以上の遠隔地や前日入りしていた人たちの方が場合によっては会場には辿り着きやすかったかもしれませんね。
 そして2日目。幸いにして電車も平常運行となり(一部区間で徐行運転がありつつも)予定通り博多へ。
 いやぁしかし、いつもは片道何時間もかけて遠征して宿泊までして行く様なライブが、ライブ当日にいつも乗り慣れた電車に乗ってふらっと行けるというのは、なんとも不思議な感覚です(笑)。

 で、博多に着いたら早速会場へ…ではなく、そのまま電車を乗り継いでとある場所へ。
アクアなトレイン
 アクアなトレインに乗って向かった先は…。
 マリンワールド海の中道!
海の中道
 海の中道にはちょうど1年前、2ndライブツアー初日の日にも遊びに来たんですよね。
サンシャインプール
 ちなみに海ノ中道海浜公園には、夏の間「サンシャインプール」がオープンしています。そしてこの駅の一つ先、海の中道線の終点が西戸崎です。海の中道の先端にある西戸崎シーサイドカントリークラブは福岡公演の幕間ドラマのネタとしても登場しましたね。

マリンワールド海の中道
 時折青空も見えて、けっこうな暑さに。

リニューアル1周年
 リニューアルオープン1周年ということで、ロゴマークなども1周年記念バージョンになっていました。
 まずはレストランで昼食を済ませて、ゆっくり水族館を満喫。
さかなかなんだか?
 さかなかなんだか?
サメ!
 巨大水槽でサメを見たり…
ペンギンさん
 かいじゅうアイランドでペンギンやイルカを愛でたり。
イルカさん

記念メダル
 恒例の記念メダルも作ってきました。
記念メダル
 2ndツアーの初日もここでメダルを作ったので、(ツアーファイナル最終日の今回は)その時とは逆ですね。

 そんなこんなでマリンワールドを満喫したところで、そろそろ会場へ向かいます。
船のりばへ
 来るときは電車でしたが、帰りは船で!
博多湾の向こう
 そう、マリンメッセ福岡のある博多埠頭と海の中道は、博多湾を挟んだ向かい側!連絡船が運航しているのです。あいにくの曇り空で霞んでいますが、博多ポートタワーも見えます。
博多埠頭行きの船
 というわけで、いざ、マリンメッセ福岡へ!

 その2へ続く。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.