SSブログ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉・Day2その3 [日記]

DSC09932_rs.jpg
 さて、いよいよ3rdライブツアー埼玉公演の2日目です。前回に続いて今回もアリーナ席だったのですが、今回は後ろの方(センターステージとアリーナ最後列の中間辺り)だったので、これもまたアリーナならではの見えにくさでした(笑)
 まぁ、現実問題として見やすさを取るならスタンド席です。アリーナ席は平坦なのでステージの近くとか通路際とかでもない限り基本的にステージはよく見えませんからね。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
2018.6.10 at メットライフドーム

─ オープニング ─
01.未来の僕らは知ってるよ
02.君の瞳を巡る冒険
─ MC1 ─
03.“MY LIST” to you!
04.MY舞☆TONIGHT
05.君のこころは輝いてるかい?
─ アニメダイジェスト Part.1 ─
06.MIRACLE WAVE
─ MC2 ─
─ 幕間ドラマ ─【埼玉編】
07.Beginner’s Sailing
08.RED GEM WINK
09.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか?
─ 幕間ドラマ ─【クイズ40,000人に聞きました】
12.空も心も晴れるから(Aqours)
13.SKY JOURNEY
14.恋になりたいAQUARIUM
─ アニメダイジェスト Part.2 ─
15.Awaken the power(Saint Aqours Snow)
─ MC3 ─
─ アニメダイジェスト Part.3 ─
16.WATER BLUE NEW WORLD
─ アンコールアニメ(12.5話) ─
17.青空Jumping Heart

─ アンコール ─
EN1.Landing action Yeah!!
EN2.勇気はどこに?君の胸に!
─ Hop! Step! Jump! Project! 特報 ─
─ MC4 ─
EN3.WONDERFUL STORIES


 さて、ツアー2日目。
 まずは「未来の僕らは知ってるよ」から始まるオープニング5曲を経て、ダイジェストアニメ。現地で見て初めて分かったのですが、この間にステージ上ではマットが敷かれていたんですね。
 そして迎える6曲目「MILACLE WAVE」は、開始前から一面みかん色に染まる会場。何とも言えない興奮と緊張に包まれる中、わずかにふらついたものの今日も成功!割れんばかりの大歓声に包まれます。
 パフォーマンス後のMCでは、「ちょっとヨレちゃってごめーん!あーっくやしーっ!ごめーん!あ゛~っ!くそー!」と心底悔しそうなあんちゃん。あんちゃんのそういうところも魅力ですよね。
 そしてこの日もそんな感動を吹き飛ばす(笑)カオスな幕間ドラマに続いては、ソロ楽曲パート。
 Day.2ソロパートトップバッターは曜ちゃんソロ曲の「Beginner’s Sailing」。ひたすら元気いっぱいに広いステージを端から端まで走り回るのが凄いw
 続いてはルビィちゃんソロの「RED GEM WINK」。可愛らしい衣装に身を包み、大好きを振りまくようにトロッコに乗ってメットライフドームならではのスタンド席通路をぐるりと半周。曲の終わりにメインステージの方を見たその視線の先には…次のソロ曲を歌うダイヤさんというのもなかなか粋な演出。
 そんな9曲目、ダイヤさんソロ曲「WHITE FIRST LOVE」は、もうただひたすら美しかったですね…。白銀の衣装に身を包み、映像とシンクロしたパフォーマンスがほんとうに綺麗でした。
 鞠莉ソロ曲「New winding road」は、Aqoursのライブでは珍しいスタンドマイクからのハンドマイクで歌唱。2番からはハンドマイクを手にセンターステージへ向かい、伸びやかで力強いボーカルを披露。
 ソロパートラストは果南。「さかなかなんだか?」は一転してかわいらしいステージ。ステージ上段を海上、下段を海中に見立てた演出に、お魚のバルーンやクラゲも登場した楽しいステージ。すわわのバトントワリングも見事でした。
 ソロパートを終え、再びカオスな幕間ドラマ「クイズ40,000人に聞きました」を経て、12曲目は「空も心も晴れるから」9人バージョン、そしてDya.2の13曲目は「SKY JOURNEY」。この曲は本当にパフォーマンスの見ごたえ抜群ですね。14曲目「恋になりたいAQUARIUM」、そしてアニメダイジェストPart.2からの、この日もやってきました、待望の「Awaken the power」。とにかくもう熱気が凄かったですね。
 続くMCパートの鹿角姉妹トークでは、ペンライト変えてもらうのやりたい、と言うひなひなに、「今思いついたのね!よしやろう!」とハイテンションで即決するアサミさんが面白かったw
 そんな妙なノリと勢いの鹿角姉妹MCで盛り上がったところで、最後のアニメダイジェスト、そして…16曲目「WATER BLUE NEW WORLD」。羽根が舞う光景が本当に印象的でした。最後は物語をまさに疑似体験する様なアンコールアニメを経て、本編ラスト曲でありアンコール曲でもある「青空Jumping Heart」へ。

 アンコールの「Landing action Yeah!!」「勇気はどこに?君の胸に!」を歌い終え、埼玉公演最後のMC。
 あんちゃんの「私はあの時、3rd絶対ビックリさせてやるって言いました。2日目、有言実行できたでしょうか」との問いかけには、観客から肯定の大きな拍手。
 そして、「Aqoursって凄いんですよ!」と誇らしげに語るあんちゃん。「その光が私たちを照らしてくれる」「だからこそ、もっともっとビックリさせてやるからなーっ!」「3rdでAqoursここまで行けるぞって見せてやるからなーっ!」という力強い堂々とした言葉がとても印象的でした。
 ラストの「WONDERFUL STORIES」も素晴らしかった。

 ちなみに銀テープはステージからの距離的に量も少なく、風でひらひらと流れていき自分の手元には落ちてきませんでしたとさ…。


 Day.2その4に続く。

タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.