SSブログ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪・Day2その2 [日記]

DSC00567_rs.jpg
 3rdライブツアー早くも2か所目となる大阪公演。会場は大阪城ホール。ライブビューイングの映像で見た感じでは、収容人数の割には思ったよりコンパクトな感じで、ステージと客席が近い印象でしたね。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
2018.6.18 at 大阪城ホール

─ オープニング ─
01.未来の僕らは知ってるよ
02.君の瞳を巡る冒険
─ MC1 ─
03.“MY LIST” to you!
04.MY舞☆TONIGHT
05.君のこころは輝いてるかい?
─ アニメダイジェスト Part.1 ─
06.MIRACLE WAVE
─ MC2 ─
─ 幕間ドラマ ─【大阪編】
07.Beginner’s Sailing
08.RED GEM WINK
09.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか?
─ 幕間ドラマ ─【クイズ!がっちりアクアショー】
12.空も心も晴れるから(Aqours)
13.待ってて愛のうた
14.恋になりたいAQUARIUM
─ アニメダイジェスト Part.2 ─
15.Awaken the power(Saint Aqours Snow)
─ MC3 ─
─ アニメダイジェスト Part.3 ─
16.WATER BLUE NEW WORLD
─ アンコールアニメ(12.5話) ─
17.青空Jumping Heart

─ アンコール ─
EN1.Landing action Yeah!!
EN2.勇気はどこに?君の胸に!
─ Hop! Step! Jump! Project! 特報 ─
─ MC4 ─
EN3.WONDERFUL STORIES


 ツアー2カ所目となる大阪公演。セットリストは基本的に埼玉公演のDay.1、Day.2と同じ。大阪ということもあって、MCでは所々で関西弁を交える場面もありました。
 そうそう、3曲目の「“MY LIST” to you!」、ライブビューイングでも会場の観客の手拍子がかすかに聞こえていたような気がします。あと「舞My」の落ちサビで整列する所はほんとうに綺麗でした。
 ダイジェストアニメを挟んで、やって来ました「MIRACLE WAVE」。この日も見事なバク転を決めて大歓声。ご満悦な感じのMCも楽しかったのですが、照明が消えて暗転した瞬間のあんちゃんのホッとしたような表情が印象的でしたね。
 そして埼玉に負けず劣らずのカオスっぷりな幕間ドラマw
 梨子ちゃんも呟いていましたがホント「もう何が何だか…」です。

 続いてはソロ曲パート。
 Day.2なので曜ちゃんソロから。埼玉公演よりはコンパクトとはいえ、ステージを所狭しと駆け回る。ルビィちゃんソロは、箱からぴょんと飛び出すような登場がまた可愛い。そしてダイヤさんと鞠莉はもうただただ「美しい…」(語彙力)。最後の果南ちゃんソロは、ステージ上段から降りてくるときに海に潜る様な仕草をしていたんですね。細かいなぁ。

 再びの幕間ドラマ。このコーナーはクイズシリーズで行くようで、大阪公演では「クイズ!がっちりアクアショー」。「この大阪城ホールにAqoursメンバーは何人?」というクイズで、正解は8009人。「ここにいる全員がAqoursなのです」とか幕間ドラマパートなのに上手い事言いやがって…という複雑な気分にw
 そんな幕間ドラマの次は、11曲目「空も心も晴れるから」。続く12曲目はなんと「待ってて愛のうた」!大好きな曲だけに3rdライブで見ることができて嬉しかったですね。
 「恋アク」そしてアニメダイジェストを経て、「Awaken the power」。
 「Awaken the power」の後のMC、アサミさんが兵庫県出身ということもあってか、なんだかいつにも増してハイテンションな感じでしたねw ちなみに、1日目にはアサミさんのおばあちゃんも客席にいらしていたとか。
 そして「WATER BLUE NEW WORLD」。会場の広さ的によりしっかりライトが当たるのか、羽の演出はより綺麗に見えた気がします。
 アンコールアニメ、そして「青空Jumping Heart」と、大感動の中大阪公演Day.2本編は終了。

 アンコール中、ライブビューイングでは観客席の様子が映し出されるわけですが、中にはAqoursウォーターをペンライトで照らすといったユニークなことをしている人も居たり。しかしいつもながらカメラマンさんよくピンポイントで捉えるなぁと思いますw
 そうそう、ペンライトを3本使って「A」の形を作るのをちらほら目にするようになってきましたが、個人的にはどうしても「ARK: Survival Evolved」のロゴに見えて仕方なくて(NGCの野水伊織さんのゲーム実況の印象が強くてw)ちょっと笑いがこみあげてくるんですよねw

 そんなこんなで、アンコールの「Landing action Yeah!!」と「勇気はどこに?君の胸に!」を歌い終えたところで、MC。すっかり告知のチャイムもお約束という感じで、「千歌ね、チャイムを鳴らすことができるみたい」なんて小ネタも楽しかった。

 ラストは「WONDERFUL STORIES」で、大阪公演も大成功のうちに幕を閉じました。

 その3へ続く。

タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.