SSブログ

TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season オリジナルサウンドトラック「Journey to the Sunshine」発売 [音楽]

Journey to the Sunshine
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」のオリジナルサウンドトラック、「Journey to the Sunshine」が発売になりました!アニメ2期を彩った劇伴の数々がディスク2枚組でたっぷりと収録されています。
 アルバムのタイトルは、「Sailing」だった1期のサントラに対し、2期は「Journey」。どちらも実にAqoursらしいワードですね。
 ちなみに、1期の「Sailing to the Sunshine」では「ARIA」が、2期の「Journey to the Sunshine」で真っ先に思い浮かんだのは、ゴダイゴの名曲「銀河鉄道999」でした。歌詞の中に「A Journey to the Stars」っていうフレーズがあるんですよね。2期では特に「星」というのも象徴的なモチーフだっただけに、歌詞の内容的にもなんだか重なるモノを感じます。

 中身はこんな感じ。
Journey to the Sunshine
 ライトブルーを基調としたブックレットやレーベルは、パステルピンク系だった1期のサントラと対になるデザイン。ブックレットには作曲の加藤達也さんのコメントも載っています。

 1話のラストシーンを彩り、シリーズを通してのテーマ曲ともいえる「起こそうキセキを!」や「ALL FOR ONE」「ONE FOR ALL」、「偶然と運命」、13話の「ありがとう、そしてサヨナラ」、浦女全校生徒版の「勇気はどこに?君の胸に!」などは必聴ですし、12話で演奏された「想いよひとつになれ」のピアノソロは、なんとフルバージョンで収録されています。

 素晴らしい楽曲の数々が詰まった一枚、ぜひお手元に!




【Amazon.co.jp限定】 Journey to the Sunshine (ジャケットイラスト使用デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】 Journey to the Sunshine (ジャケットイラスト使用デカジャケット付)

  • アーティスト: 加藤達也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.