SSブログ

フNs桃黒歌合戦『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』面白かった! [日記]

 フジテレビNEXTでの生放送「フNs桃黒歌合戦『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』」観ました!いやぁほんと面白かったですね!
 フジテレビNEXTはF1中継を見るために以前から契約していて、ももいろフォーク村自体も時々ながら見していたので知ってはいたのですが、まさかその番組にAqoursがゲスト出演するとは思ってもいませんでした。

 番組自体は3時間の長丁場で、冒頭で前半がアニソンパートと紹介されたので意外と早く来るかなと思っていたら、トップバッターのZと言えばな水木一郎さんに続いての早々の登場でした。
 そして1曲目。まずは「未来の僕らは知ってるよ」のTVサイズ。…だったのですが、まさかの生演奏!
 生演奏が基本の番組なので当たり前と言えば当たり前なのですが、Aqoursだけオケとかではなくてちゃんと生演奏だったのは嬉しかったし驚きでした。しかも普通のアニソンライブの様な生演奏とはひと味違った、フォークジャズバンド風味の演奏なのがとても新鮮で、2曲目の「HAPPY PARTY TRAIN」なんかは、イントロのフレーズがサックスで演奏されて超お洒落でしたね。
 で、2曲続けて歌ったところで、トークコーナーへ。
 Aqoursのダンスの振り付けがももクロと同じ石川ゆみ先生ということも紹介されたのですが、「ゆみ先生怖い?」という質問に一同何も言わず苦笑いだったのが可笑しかったですねw
 そして続いてはなんと!ももクロとのコラボ!!
 Aqoursとももクロが一緒に「ユメ語るよりユメ歌おう」を歌って、そしてなんとももクロの「MOON PRIDE」をももクロとAqoursが一緒に歌って、しかもこのステージのために14人用の振り付けというスペシャルバージョン!これは本当に貴重なステージだったと思います。




 その後は高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」や、懐かしの「風の谷のナウシカ」の歌が披露されたりしました。後半も松田聖子のカバーとかいろいろと懐かしの歌が聴けたりして、けっこう楽しめました。あと、出演者も客席のテーブルでずっと見ているスタイルだったので、出番前や後もちょいちょいステージを見ているAqoursメンバーが映ったりしていたのもポイントですね。

 それにしてもホント貴重な放送だったと思います。
 とにかく今回のステージ、まずAqoursとして…というかラブライブ!シリーズとして初の生演奏でしたし、生演奏は生演奏でも、今回のようなものはそうそう聴ける機会は無い本当に貴重なものだと思いますから、ぜひ観ておいた方がいいです。
 あとももクロとのコラボですよね。μ'sもアニサマでアイマスとコラボしていたので他アーティストとのコラボ自体は初ではないものの、いわゆるアニメ・声優の括りではなく、同じ“アイドル”としてのコラボという点では歴史的でしたし、同じ振付師繋がりのアーティスト同士というのはやはり特別感がありますよね。

 CSは見られない、見逃した、という人も、ネット配信で見逃し配信を見ることが可能です。フジテレビNEXTsmartは月額1,200円(税別)ですが、それだけの価値は十分にあると思いますよ!ぜひ!
 坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT(フジテレビNEXTsmart・見逃し配信)
 ※配信期間:2017/12/27 22:00 ~ 2017/12/30 08:29

 フジテレビオンデマンドの他、ニコニコチャンネルなどでも視聴契約可能です。
 フジテレビNEXTsmart(ニコニコチャンネル)
 複数の配信プラットフォームを選べるようなので、お好みに会わせて選んでください。

 ももいろフォーク村(番組サイト)

 ■2018年1月1日AM1:00から再放送があるみたいですよ!新年早々Aqours出演の歌番組、いかがですか。

タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.