SSブログ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その5 [日記]

終演後の様子
 2ndライブツアー、本当に楽しいひとときでした。
 ライブ終演後はほんとうに感動で「言葉が無い」状態で、とにかく「凄い」「楽しい」に尽きる感じで余韻に浸りつつ、退場を待っていましたね。
 それにしても、今回はやはり座席の位置が凄かった。実質的にセンターステージ&花道最前列でしたからね。こんな機会はもう無いだろうなぁ…。
 最後にセンターステージで深々とお辞儀をしていた時は、…正直に言うとスパッツに目が釘付けでした(笑)
 いや、目の前でセンターステージを見上げる位置なワケですよ。見えるのは後ろ姿なワケですよ。でもってあの短いスカートで深々とお辞儀するワケですよ。バッチリ見えてしまうんですよ!そりゃ目に焼き付けるでしょ!(笑)ありがとうございます!!
 そうそう、あいあいだけお辞儀しながらちょいちょいスカートを手で押さえていたのが何気に萌えポイントでしたね!w
 あと、センターステージに来たとき、ちょうど目の前の位置であいきゃんがステージに落ちていた銀テープに気付いて、それを取ってステージの外に出そうとしていた(なかなかうまく出せなくて苦笑いしていた)のが見らたのも印象的でした。

 さて、規制退場でアリーナYブロックは割と最後の方で退場。とはいえ、そんなに長く待たされた感じでもありませんでしたし(21時15分頃だった)、それはそれでゆっくり身支度ができたというのもあります。ちなみに、アリーナ席でもスタンド席より先に案内されたブロックもありました。

 ドームを出てすぐのライオンズストアの前には、企業や関係者等からのフラワースタンド。沼津・内浦からも数多くの祝花が寄せられていました。
沼津からのフラワースタンド
 3rdシングルのPVにも登場したドールハウスさん、淡島ホテルさんは「ホテルオハラ」名義w
沼津からのフラワースタンド
 サンシャイン!!カフェさんや、安田屋旅館さん、阿蘭陀館さんなどは凝ったつくりのバルーンスタンド。沼津・内浦の皆さんからたくさんの花が寄せられていました。
沼津からのフラワースタンド

関連企業からのフラワースタンド
 コラボ中の池袋マルイや、浦の星キッチンカーなどからのお花。
関連企業からのフラワースタンド
 メンバーが個人で出演している番組などからのお花も多く並んでいました。
DSC04883_rs.jpg
DSC04884_rs.jpg

 C駐車場の一般からのフラワースタンドも改めて見てきました。
夜のフラワースタンド
 ライトアップで夜間用の趣向を凝らしたものも多く、昼とはまた違った表情。
夜のバルーンスタンド
夜のバルーンスタンド
夜のバルーンスタンド
夜のバルーンスタンド

DSC04926_rs.jpg
 C駐車場から見た夜のメットライフドーム。

DSC04942_rs.jpg
 しばらくして物販コーナーから戻ると、ドームの前は既に封鎖され、撤収作業が始まっていました。
撤収作業中
 メットライフドームの特殊な構造ならではというか、ステージの撤収作業の様子も一部見えています。

 フラワースタンドを見て回ったりで、退場してからもしばらくウロウロして、終演から1時間半くらい経ったところで、名残惜しくもあるけれどそろそろ帰るかと思い駅へ。
終演後の西武球場前駅
 駅はまだ人だかりができてはいましたが、意外と待たずにすんなり改札を通ることができました。
 ホームには臨時電車が待機していて、基本到着した列車から順次発車していく感じ。
終演後の西武球場前駅内
 発車時刻は遅くなるけれど、まだ空いている方の列車に乗って待機。早く帰ろうと既に満員の所に駆けこむよりも、1、2本見送ってまだ空いてる電車にホームの端の方から乗った方が多少は楽です。
DSC04960_rs.jpg
 ホームの数もあって列車もそこそこの本数が待機しているのですが、いかんせん西所沢までの狭山線が単線なのがボトルネックですね…。途中駅の下山口駅などで列車交換待ち等が発生したり満員電車でノロノロ運転だったりするのがむしろ辛いところ。西所沢からの池袋線に入ってしまえば割とスムーズに池袋までたどり着けますし徐々に混雑も解消していくので、それまでが我慢どころです…。
 そうそう、電車に乗っている途中で2期放送直前特番が始まって、スマホでネットの同時配信を見ている人もチラホラいました。

 Day2その6に続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.