SSブログ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その2 [日記]

DSC04648_rs.jpg
 みなとみらい線の元町・中華街からの直通で池袋まで来たところでいったん電車を降り、駅前でタクシーに乗ってとある場所に向かいます。

サンシャインシティ
 で、池袋サンシャインシティにやってきました。「サンシャイン」つながりでアクアリウムということで、(どのみち西武線の始発駅でもあるので)会場に向かう前にちょっと寄り道していこうかなと。

噴水広場
 リリースイベントやスクフェスの感謝祭のステージなどでお馴染みの場所ですが、現地を実際に見たのは初めて。この日も何やらイベントが行われる予定だったようです。しかしけっこう遠くまで音聞こえるんですね…。

 そんな様子を横目に、目的の場所であるサンシャイン水族館へ!
サンシャイン水族館
 今回のライブツアー、初日の名古屋公演の時に水族館に遊びに行ってスタートしたので、最後も水族館に行きたいなと思っていたんですよね。で、池袋に“あの名前”の水族館があるじゃないかと。

 そんなサンシャイン水族館、休日で都内の有名スポットということもあってか、チケットカウンターはともかく、エレベーターに乗るところからちょっとした行列待ちだったのは驚きでしたが、ともあれチケットを購入し中へ。

 サンシャイン水族館はビルの屋上に造られた水族館。もちろん屋内の水槽展示もあるのですが、ここのウリはやはり屋外の方ですよね。
 可愛らしいカワウソが居たり、空中に設けられた水路をアシカが泳いでたり。
 そして天空のペンギン。
空飛ぶペンギン
 まるでペンギンが空を飛んでいるように見えるのが面白かった。
天空のペンギン
 そんなサンシャイン水族館を満喫したところで、そろそろ会場に向かいます。
 ちなみに、スタッフの方に尋ねたところ今は記念メダルの類は置いてないそうです。残念。

 で、池袋駅の西武線のホームに行ってみると…。
ラッピング電車
 たまたまラッピング電車が出発待機中でした。
ラッピング電車
ラッピング電車

 とはいえ乗車券は持っていないので、そんなラッピング電車の停まっている隣のホームから出ている通常の車両に乗って西武球場前駅へ向かいます。

 Day2その3へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.