SSブログ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day1その1 [日記]

DSC04166_rs.jpg
 さて、先日行われたAqours 2ndライブツアーファイナル埼玉公演に行ってきた時の模様を、いつもの感じで綴っていきたいと思います。というわけでまずは、いつものように陸路新幹線でいざ東京へ。

 新幹線で博多から東京へ向かうということはですよ、あの場所を通過するワケです。
新神戸
 神戸、そして名古屋。
新幹線の車窓から見た日本ガイシホール
 ツアー会場を列車で通過していくという、ただそれだけなんですけど、ツアーコンセプトが列車の旅なだけに、なんだかワクワクするものがありましたね。

 とまあそんなこんなで、東京へ到着。宿はいつものレム秋葉原です。
レム秋葉原
 新しいホテルが続々と開業する秋葉原ですが、自分はこれからもこのホテルを贔屓にしていきますよ!
 まあそれはそうと、初日はライブビューイングで参加です。到着可能な時間的に埼玉の現地は無理なので最初から金曜日はライブビューイング狙いでした。
DSC04254_rs.jpg
 とはいえ開演まで若干余裕があるので、その前にとある場所へ。
DSC04265_rs.jpg
 駅前のカードショップの店頭にはライブツアーの切符を模したディスプレイなんかも。
 で、目的の場所はこちら、ゲーマーズAKIHABARA。
ゲーマーズAKIHABARA前
 ちょうど開催中だったラブライブ!サンシャイン!! ミュージアムを軽く見ていこうかなと。
 そうそう、ゲーマーズ前にはうちっちーをデザインしたディスプレイが置かれていたんですけど、母子連れの女の子が楽しそうに写真を撮っていてファン層の広さを改めて実感。

ラブライブ!サンシャイン!! ミュージアム
 7Fで開催中だったミュージアムでは、アニメの場面パネルや実際のライブで使われた衣装(1stライブでのユニット衣装)が展示されていました。衣装を間近に見てまず思うのは「ちっちゃ!」ですよね(笑)。いやまぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、ステージではあんなに堂々と大きく見えるのでちょっと不思議な感じです。あと細かいところまで良くできていて、ホント衣装さんありがとうございます。

ゲーマーズAKIHABARAのエレベーター
 エレベーターのドアにはHAPPY PARTY TRAINのイラスト。

 さて、ひとしきり堪能したところで頃合いなのでライブビューイング会場の映画館に向かいます。

DSC04285_rs.jpg
 埼玉公演初日のライブビューイングに選んだのはTOHOシネマズ日本橋。今のところ秋葉原から最寄りの映画館ですし、μ'sファイナルのアンコールビューイングもここで観たんですよね。

ライブグッズ
 グッズ販売はそこそこ在庫があったみたいです。

DSC04290_rs.jpg
 さあ、いよいよ2ndライブツアーファイナル、初日の開幕です!

 Day1その2へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.