SSブログ

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を観てきたよ! [アニメ]

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」
 映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を観てきました!
 とっても可愛らしくて楽しくて、にっこり笑顔になる素敵な映画でした。

 今回、まぁご多分に漏れずりきゃここと逢田梨香子さんが主役のジャッキーを演じているということが観ようと思ったきっかけではあったワケですが、きっかけはどうであれ、「ホント観て良かったー!」と心から思える素敵な映画でした。

 小さい子に向けた映画ならではの、素朴で優しさとぬくもりに満ちた物語、楽しいユーモア、そして何と言っても、いきいきと動くキャラクターたちの魅力!
 「くまのがっこう」の方はもうとにかくジャッキーたちが可愛らしくて、元気いっぱい天真爛漫で、見ていてとても楽しかった。展開もスピーディーで緩急付けつつも飽きさせないつくり。「ふうせんいぬティニー」の方は絵本のタッチに近いフラットな絵作りながら、きちんと立体感や空間的な広がりが感じられて面白かったですね。

 子供向けの映画ですが、大人が観てもじゅうぶん楽しめますし、何気にアニメーション映像としても見応えがあり、ストーリーも良くできている。ちなみに音楽はなんと、FF13などの楽曲を手掛けられた浜渦正志さんです。
 人気の絵本とはいえ、ビックタイトルではないし子供向けということもあって上映時間が午前中のみだったり回数が少なかったりはしますが、機会があればぜひ一度観ておいて損は無いと思いますよ!


DSC03920_rs.jpg
 そうそう、自分が見に行った映画館ならではの気配りなのか、今はどこもそんな感じなのかはわかりませんが、(小さい子も観る映画だから)上映開始後も照明が暗くならず点いたままだったのがちょっぴり新鮮でした。暗くなると怖がる子もいますからね。
 地方の映画館かつ午前中でお客さんは少なかったけれど、でもその分貸し切り感覚的で楽しめたし、何より子供たちが楽しそうにしていたのが微笑ましかった。

 シアター通路に置かれていたパネル。
えいがくまいぬ!
 ジャッキーとティニーに挟まれてムギュッ!映画を見終わった後、親子連れの方達が楽しそうに写真を撮っていました。

DSC03934_rs.jpg
 グッズ売り場に並んでいたグッズたち。

 最初はパンフレットだけで良いかなと思っていたのですが、映画を観たらいろいろ欲しくなってしまって(笑)
IMG_6668_rs.jpg
 映画版の絵本とかも買ってしまいました。
 フィルムコミックの絵本版といった感じです。

 パンフレットにはりきゃここと逢田さんのインタビューも載っています。
IMG_6672_rs.jpg

 みんなぜひ観に行こう!楽しいよ!

映画『くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』公式サイト えいがくまいぬ




さよならだよ、ミスター

さよならだよ、ミスター

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.