SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK [書籍]

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメオフィシャルBOOKが発売になりました!
 アニメの各話振り返りをはじめとして、挿入歌や衣装デザイン、監督・キャストインタビュー、街歩きマップなど盛りだくさんの内容になっています。

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 TVアニメの振り返りでは、各話ごとに時系列に沿ったワンポイントや代表的な場面の紹介の他、キャスト9人それぞれの各エピソードの感想、そして監督によるコメントが載っていて、お話の内容を振り返りつつ、その時々のキャストの心境や監督の意図を読み取れる構成。
ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 本に付箋を貼ったようなデザインもなかなか秀逸ですよね。
ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 キャスト9人がそれぞれお気に入りの曲を3つ挙げていくといったコーナーも。

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 そしてなんといっても酒井監督のインタビューは必読の内容。
 そうそう、インタビューで酒井監督が佐藤順一監督には影響を受けたって話をしてて、あーなんかわかる気がするかも、と思ったり(笑)
 そう考えるとラブライブ!サンシャイン!!と同時期に同じ伊豆半島の反対側を舞台にした「あまんちゅ!」(総監督)が放送されていたのはなんだか巡り合わせですね。

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 キャストインタビュも読みごたえたっぷりの内容。
 2期が楽しみです。

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 巻末には街歩きマップも掲載されています。

 2期に向けての復習に(ある意味予習に)もってこいの内容。2期までに読んでおくことをぜひともオススメしたい。値段分の“満足感”と“納得感”を得られる一冊だと思いますよ。


 そして…
ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 買った方はぜひ一度カバーを外してみて!


ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.