SSブログ

マリンワールドに行ってきたよ。その3 [日記]

かいじゅうアイランド
 今回マリンワールドで特に楽しみにしていたのがココ。
 海獣たちと身近に触れ合える、かいじゅうアイランド!

 アザラシやアシカたちを水中から観察したり…
アザラシを水中から観察
 餌やりの体験もできるそうです。
餌やりもできる

 時にはこんな光景も!
アザラシが筒の中を通り抜けたりも!

イルカのプール
 イルカのプールでは水中を泳ぐイルカの姿を間近に見ることができます。
イルカ

 そしてペンギンの丘!
ケープペンギンの丘
 今回のリニューアルで大きく生まれ変わったコーナー。とにかくもうペンギンたちがひたすら可愛かったです!

 ペンギンと言えば水辺とか氷とか岩場とかのイメージですしそういう展示が多いのですが、新しくなったマリンワールドでは緑の芝生の丘ですごすペンギンたちの姿を、目の前で、それこそ触れるくらいの距離で(触ってはいけませんが)楽しむことができます。
芝の緑とペンギン
 芝の緑とペンギンという組み合わせがなんだか新鮮。
ケープペンギン
 もちろん池で泳ぐ姿も。
泳ぐペンギン

 ちょうど生え変わりの時期だったらしく、中には羽がボサボサのペンギンも居て、それはそれで愛嬌があって可愛かったですね。
 あと、この施設で生まれ育ったペンギンと他所から来たペンギンが居るらしく(羽についているリングの色で区別できるらしい)、ここで生まれ育ったペンギンの方がやはり人には馴れているのだとか。

水浴びペンギン
 飼育員さんが撒いている水を浴びに寄っていく姿も可愛かった(シャワーの水を奪い合って喧嘩して飼育員さんに怒られたりもしてましたw)。

 暑さ対策の送風機の風に当たって涼むペンギンや、ミストの噴射口の前で恍惚の表情のペンギンも(笑)
ペンギン

べたーん

 展示の案内。
足の不自由なペンギンも仲良く暮らしている
 足の不自由な子が1羽いるけど、みんなと仲良く暮らしている、ということが紹介されていました。

 ペンギンたちがほんとうに可愛くて、時間を忘れて楽しんできました。

 その4へ続く。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.