SSブログ

マリンワールドに行ってきたよ。その2 [日記]

お魚の通路
 淡く光るお魚の絵が描かれた通路を進んでいくと、続いての九州の外洋コーナーへ。

巨大水槽
 九州南部の海を再現した水深7mの大水槽がお出迎え。
 そのスケールも圧巻ですし、多彩な海のいきものたちの姿を楽しむことができます。

サメ!
 サメを目の前で!
 コバンザメがくっついている様子も見ることができます。

 また、この大水槽では定期的にイベントがあるらしく、その名も…
アクアライブ
 アクアライブ!
 いやぁ偶然だなぁ、この後アクア(Aqours)のライブなんですよw

 ↓こんな感じで、水槽の中にダイバーさんが入って、水中カメラで中からの映像を撮影しつつ、生き物たちの生態などを解説してくれます。
アクアライブ
 目の前で見ている水槽と、その中からの様子を同時に楽しめるというのが、なかなか新鮮で面白かったです。

クラゲ
 このほかにも、九州のクラゲや、奄美のサンゴ、九州の身近なイルカ、そしてちょっと意外な感じもする九州の深海などの展示を楽しむことができます。

 屋内の展示を一通り満喫したところで、今回特に楽しみにしていたあの場所へ。
かいじゅうアイランド

 その3へ続く。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.