SSブログ

「ラブライブ!サンシャイン!! Walker」発売! [書籍]

ラブライブ!サンシャイン!! Walker
 「ラブライブ!サンシャイン!! Walker」が発売になりました。タイトルからも想像できる通り、同じ角川グループから出版されている地域ガイド雑誌の「○○(地域名)Walker」風にラブライブ!サンシャイン!! と沼津を紹介していく内容なのですが、本家に勝るとも劣らないくらい想像以上に本格的なガイドブックに仕上がっています(笑)。先日出版された「静岡Walker 2017春夏号」でラブライブ!サンシャイン!! の記事がありましたが、あれの拡大版といったところ。

ラブライブ!サンシャイン!! Walker
 各種スポットを記した地図もあってなかなか重宝しそうです。

ラブライブ!サンシャイン!! Walker
 グルメガイドや観光スポット紹介など、かなり本格的なつくり。
ラブライブ!サンシャイン!! Walker

 3年生組が淡島ホテルのランチを紹介したり、きんぐがのっぽパンの工場見学をしたりと、なかなかにツボを押さえた記事も見どころですね。この他にも、「フォトテクニックデジタル」との共同撮影で降幡さんのコーナーがあったり、ラッピング電車の紹介があったりと、これまでに行われてきた映像収録やグラビア撮影、イベントなどでキャストが現地に行くのとうまく並行して取材・撮影が行われていたことが伺えます。
ラブライブ!サンシャイン!! Walker
ラブライブ!サンシャイン!! Walker
ラブライブ!サンシャイン!! Walker
 シネマサンシャインでは1stライブのライブビューイングを見たので思い出深い。

 もちろんアニメの内容と共にモデルとなった場所を紹介するコーナーもあります。
ラブライブ!サンシャイン!! Walker
 同じ場面を並べて紹介してあったりと、巻頭の地図と合わせて舞台となった場所を訪れる際の参考にもなりますね。※現地を訪れる際は節度ある身なりと行動を心掛け、観光マナーを守って楽しみましょう。

ラブライブ!サンシャイン!! Walker

 純粋に観光ガイドブックとしても完成度が高く読み物としてたいへん面白い一冊になっていて、これはオススメですよ!


ラブライブ!サンシャイン!!Walker ウォーカームック

ラブライブ!サンシャイン!!Walker ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/24
  • メディア: ムック



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.