SSブログ

ハイスクール!奇面組 主題歌カバーCD [音楽]

ハイスクール!奇面組 主題歌カバーCD
 ハイスクール!奇面組の主題歌カバーCDをゲット。
 まぁ何というか、安っぽさ全開ではありますが(笑)この昭和テイストも含めての味かなという気もしなくもない。

ハイスクール!奇面組 主題歌カバーCD
 ディスク2枚組で、1枚目にはオリジナル版が、2枚目に河川唯役の高橋美紀さんと、宇留千絵役の松井菜桜子によるカバー曲が収録されています(オリジナル版の方は、ずいぶん前に発売されていた「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+ を持っていたので、今回のCDはほぼカバー版目当て)。

 ハイスクール!奇面組といえば、自分たちの世代にとってはギャグ漫画の定番。ジャンプの一時代を支えた漫画のひとつと言っても過言ではないでしょう。
 テレビアニメでは当時ブーム真っただ中だった「おニャン子クラブ」の派生ユニット、「うしろびさされ組」「うしろ髪ひかれ隊」がOP/ED主題歌を担当し、本編のテイストとはまたひと味違ったミュージックビデオ的なアニメーション映像も今にして思えばなかなか斬新(というか今でもけっこう新鮮なのでは?)でした。季節に合わせて変わっていくのも長期シリーズならではでしたね。


 そんな「ハイスクール!奇面組」実は10年以上前に一度復活をしていたりします。
帰ってきた ハイスクール!奇面組
 その後2001年から「フラッシュ!奇面組」の新連載が始まったのですが…コミックスが3巻まで出たところで残念ながら連載は途絶えてしまいました。
フラッシュ!奇面組
 現代風にアレンジされた部分などもあって面白いので、興味のある方はぜひ。


 ちなみに、奇面組のDVD-BOX全巻持ってたりしますw
ハイスクール!奇面組 DVD-BOX


決定盤「ハイスクール!奇面組」アニメ主題歌&キャラクター主題歌カバー集

決定盤「ハイスクール!奇面組」アニメ主題歌&キャラクター主題歌カバー集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: CD



「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+(プラス)

「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+(プラス)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.