SSブログ

「週刊ヤングジャンプ」2017年 5/25 号 [書籍]

「週刊ヤングジャンプ」24号
 特典ミニフォトブックが付くということで、セブンイレブンで週刊ヤングジャンプ2017年 5/25 号を購入。九州の片田舎でも発売日に週刊漫画誌が買えるなんて…。
 Aqours初となる青年コミック誌の、しかもヤングジャンプの表紙・巻頭・巻末ということで、けっこう凄いことではないでしょうか。

「週刊ヤングジャンプ」24号
 巻頭グラビアはおなじみの制服姿。巻末にはAqoursの合宿風景というテーマで私服姿でのグラビアが掲載されているのですが、これがなんだかホントの合宿写真みたいで面白い(あえてストロボポン焚き風だったりというのもいかにもそれっぽいw)。ちなみにロケ地は千歌の実家のモデルでもあり、TVアニメでも実際に合宿エピソードの舞台になった安田屋旅館さんだそうで、そういう点でもより一層リアル感がありますね。

 最後のページの浜辺での写真なんかは、“アイドルグループのグラビア”っていう感じでとても綺麗で、巻頭~巻末を通して、学校→合宿→翌朝、みたいな感じのストーリーも感じられ、かつそれぞれで趣の違った側面の写真が見られて、なかなか充実の内容になっているのではないでしょうか。

 今回のヤングジャンプのグラビア、声優やアニメのユニットとしてではなく、あくまで“話題のアイドル”という扱いな感じなのがある種ラブライブ!というコンテンツの本質を突いているとも思いますし、こういう(声優雑誌等のグラビアとはひと味違った)“ホントのアイドル”みたいな感覚の面白さが成立するのも週刊漫画誌のグラビアだからこそかもしれませんね。


「週刊ヤングジャンプ」24号
 セブンイレブン限定のミニフォトブック。ブックというより袋とじみたいな感じです。
 ちなみに、5/18発売の新増刊、ヤングジャンプGOLDでもAqoursのグラビア記事が載るそうですが、こちらは電子書籍版限定で未公開フォトの特典があるそうです。


ヤングジャンプ 2017年 5/25 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2017年 5/25 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/11
  • メディア: 雑誌



 ■追記:ヤングジャンプGOLD買いました!こちらもなかなか良いグラビア(週刊ヤングジャンプ掲載分のアナザーカットという感じ)。デジタル版には未公開カットも収録されているのでオススメです。


週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1 (未分類)

週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: Kindle版



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.