SSブログ

東京・横浜に行ってきたよ。201702・その2 [写真]

新高島駅出口
 滞在2日目は沼津へ、そして3日目は横浜へ行ってきました。というわけで、横浜に行ったときの写真をいくつか。

横浜BLITZ跡地
 横浜BLITZの跡地を、パノラマ写真で。
 Firstライブつながりで立ち寄っておきたいなと。

 新高島から山下公園まではベイバイク(横浜市のコミュニティーサイクル)で移動。ちょうど通り道にもなるので、いわゆる「横浜三塔」を経由してきました。
ジャックの塔(横浜市開港記念会館)
 ジャックの塔(横浜市開港記念会館)

クイーンの塔(横浜税関)
 クイーンの塔(横浜税関)

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)
 キングの塔(神奈川県庁本庁舎)

 山下公園では氷川丸を見学。
氷川丸に飾られていたお雛様
 入口には立派な雛飾りも。

氷川丸のブリッジ
 全速前進、ヨーソロー!

86才と307日
 86才と307日だそうです。

氷川丸内部イラスト
 出口の壁面に飾られていた氷川丸の内部イラスト。
 氷川丸けっこう見所盛りだくさんで楽しいのでオススメ。

 氷川丸を満喫した後は、マリンタワーへ。
マリンタワーの壁画
 1階に飾られているモザイク画。

 この日はライブ前にあの場所にも行っておかねばと、国府津・根府川に。
 国府津海岸には、以前は数10メートルおきに下りられる場所があったのですが…
国府津海岸の防波堤
 今はこの通り、防波堤が増築されて所々に作られたスロープからしか下りられなくなっていました。かなり距離があるうえ砂浜なので往復するのがけっこうしんどい…。
国府津海岸

 再び横浜。ライブ2日目終演後。
ライトアップされた日本丸
 ライトアップされた日本丸や、ランドマークプラザ前のオブジェ。
ランドマークプラザ前のオブジェ
 夜のみなとみらいの雰囲気、けっこう好きなんですよね。

 その3へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.